マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
マイネオアプリ 何をやってもマイネ王IDとの連携で…と表示されます。
- その他
- AQUOS sense SH-01K docomo
- mineo(docomo)
- Android
マイネオアプリ
「マイネ王IDとの連携でより便利に利用できます。」
と表示されたままです。
他の方がアプリの再インストールはと書かれていたので
再インストールも試し済みです。
①右上の人マークに赤い点があるのでそれを押す。
↓
②(アカウント設定画面)マイネ王アカウント設定を押す。
↓
③取得済みのマイネ王アカウントでログインするを押す。
↓
④ログインしてます。と表示されて元の①の画面に戻る。
↓
変化なし
③の時に マイネ王IDを新規作成する。を押す
↓
すでにメンバー登録されています。と表示されます。
何をどうしたら、連携されるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
ベテラン
真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 386 件
手元の docomo AQUOS EVER SH-02J でも同様の現象が発生していましたが、色々とテストをした結果、なんとか解決する事が出来ました。
以下の方法を試してみてください。
(1) Play ストアを開く
(2) webview を検索する(添付画像)
(3) Android システムの WebView を更新する
(4) mineo アプリのキャッシュとデータを削除
または mineo アプリの再インストール
(5) mineo アプリを起動して初回設定から行う
おそらく docomo 端末独自の現象だと考えられますが、WebView のバージョンが古いままになっているため、mineo アプリでのマイネ王のログインが正常に行えない状態になっていたと考えられます。
以下の方法を試してみてください。
(1) Play ストアを開く
(2) webview を検索する(添付画像)
(3) Android システムの WebView を更新する
(4) mineo アプリのキャッシュとデータを削除
または mineo アプリの再インストール
(5) mineo アプリを起動して初回設定から行う
おそらく docomo 端末独自の現象だと考えられますが、WebView のバージョンが古いままになっているため、mineo アプリでのマイネ王のログインが正常に行えない状態になっていたと考えられます。
- 38