Q&A
なるべく早く

mineoアプリについて

  • その他
  • HUAWEI nova 3 SIMフリー
  • mineo(docomo)
  • Android

Screenshot_20200223_002656.jpg

2月22日の23時頃にmineoレーダーとmineoさんぽのチップを回収しようとmineoアプリを起動したところ、アイコンがグレーになっていて起動することができませんでした。

ID連携が切れているのかと思い、アプリから一度ログアウト→再ログインをしたのですが、状況が変わりません。

アプリからマイネ王へはログインできていますし、日付が変わってから再度mineoアプリを起動したところ、ログインボーナスのスタンプは押されていました。

いつもこの時間帯にチップ回収をしていたので、起動できなかったのは初めてで(^^;)
現在の状態をスクショしたので参考までに貼っておきます。

もし原因がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。
よろしくお願い致します。

藍音
藍音さん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>4 藍音さん


マイネ王アカウントのログインが行われると mineoアプリのホーム画面に戻ります。
マイネ王アカウントのパスワードが違うなどの場合はエラーの画面が表示されるので、そちらは入力ミスはないと考えられますね。

>>8 No.8 の画像を見ると Wi-Fi の電波が弱い状態に思えます。
その影響があってうまくログインできないのかもしれません。


以下の手順でもログインできないか確認してみてください。

1. mineo アプリで mineo スイッチ ON
 eoID のログインができているので操作できると思います。

2. Wi-Fi を OFF にしてモバイル通信のみにする
 mineo スイッチを ON にしていればパケットは消費しません。

3. 画面左上のアイコン(赤い●)をタップ

4. 「取得済みアカウントでログイン」をタップ

5. ログインしていますの表示

6. ホーム画面に戻るので、状態を確認(赤い●があるかどうか)
 左上のアイコンにマイネ王アカウントのアイコンが表示されるまで数秒待ちます。
  • 13