Q&A
至急

ログインしようとしたらBad Requestと表示される

けいけい
レギュラー

ログインしようとしたら、Bad Requestという表示が出たので、同じQ Aの方のアドバイスをもとに、一旦アンインストールして再度インストールしたのですが、同じメッセージが出ます。どうしたらいいのでしょうか?


4 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

端末はpixel3でしょうか?

pixel3でAndroid10に更新後の不具合は、マイネ王内では複数の報告があります。
下記のスレッドは参考にされましたか。

📌Android10にアップグレード後、ネットに接続できない現象で困っている人へ(Pixel3)
https://king.mineo.jp/my/aa2130fede3fa373/reports/59929 より一部引用

この中の【通信】という項目の通りにすれば良いのですが、Pixel3のAndroid10の仕様に合わせて説明し直します。

(1)「ホーム画面」→「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」→「アクセスポイント名」を開きます。

(2)「APN」というページになるので、右上のメニューから「新しいAPN」をタップします。

(3)「アクセスポイント」というページが開かれます。

たくさん項目がありますが、以下の項目のみ入力します。
・名前:mineo(など何でもOK)
・APN:mineo.jp(←Aプランの場合。Dプランの場合はmineo-d.jp、Sプランなら、mineo-s.jp)
・ユーザー名:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP(を選択)

入力したら、左下の「<(戻る)」ボタンで戻る。

※注意:ここで上の矢印で戻ると、設定が保存されません!

(4)「mineo」を選択して、ホーム画面に戻る。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>2 けいけいさん

返信有難うございます。

HUAWEIについては知識を持ち合わせていませんので、詳しい方の回答をお待ちください。

あと、サポートアンバサダーに相談する事もできます
📌「サポートアンバサダー」である先輩メンバーさんに1対1の個別チャットで相談できます。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 3
じょえ
レギュラー

>>2 けいけいさん
いまちょうど私のHuaweiでも同じ症状が出てます。
過去には発生なく、サポートにも連絡しましたが、電話が混んでいて繋がりませんでした。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+スマートフォン/25293

似たようなのあったので
貼っておきますね。
chrome だと出やすいみたいですね。
私はPCのchrome でたまに出ます^_^
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>5 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。
私のリンク切れてますね^_^
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

その現象は多分、Cookieデーターが貯まりすぎか・Cookieデーターの損傷が考えられます
Cookieデーターの削除したら解消すると、思われますがGoogle Chromeに関連した、その他のログインデーター等が全て削除され、再設定が必要になる事があります,,,,,,,,,,,,削除方法は下記サイトを確認ください
https://support.google.com/chrome/answer/95647?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja

https://wakaraji-web.com/bad-request-error-occurs-solution/
  • 8
けいけい
けいけいさん・質問者
レギュラー

>>8 公の成さん
そのとおりでした。
解決しました。
ありがとうごさいました。
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>11 けいけいさん
ご苦労様でした
ちなみな、Cookie(クッキー)とは、ホームページを訪問したユーザーの情報を一時的の保存する仕組み、またはそのデータです。 ID、パスワード、メールアドレス、訪問回数などがユーザー情報として保存されます。 これによって再訪問したときにユーザーを特定し、情報を入力する手間が省けます。
と同時に、閲覧データをサイトが収集しているケースが殆どです
  • 13
じょえ
レギュラー

いまこの手順で回復しましたので、お試しください。
【Chromeのキャシュをクリヤする手順です。】
①Chromeの右上の︙をクリックし、設定を選ぶ
②プライバシーを選択
③閲覧履歴データを消去を選択する。
④閲覧履歴ほかの項目全てにチェックを入れて「データの消去」を行う。
念のため、携帯電話を再起動してログインし直す。
最初のログインと出ますが、メールアドレスとパスワードを入れてログインする。

やってみてください。
  • 9
けいけい
けいけいさん・質問者
レギュラー

>>9 じょえさん
私もじょえさんと同じ方法で解決しました。
ありがとうごさいました!
  • 10
じょえ
レギュラー

>>10 けいけいさん
はーい了解です。良かったね
  • 12