Q&A
至急

ログインしようとしたらBad Requestと表示される

ログインしようとしたら、Bad Requestという表示が出たので、同じQ Aの方のアドバイスをもとに、一旦アンインストールして再度インストールしたのですが、同じメッセージが出ます。どうしたらいいのでしょうか?

けいけい
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

端末はpixel3でしょうか?

pixel3でAndroid10に更新後の不具合は、マイネ王内では複数の報告があります。
下記のスレッドは参考にされましたか。

📌Android10にアップグレード後、ネットに接続できない現象で困っている人へ(Pixel3)
https://king.mineo.jp/my/aa2130fede3fa373/reports/59929 より一部引用

この中の【通信】という項目の通りにすれば良いのですが、Pixel3のAndroid10の仕様に合わせて説明し直します。

(1)「ホーム画面」→「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」→「アクセスポイント名」を開きます。

(2)「APN」というページになるので、右上のメニューから「新しいAPN」をタップします。

(3)「アクセスポイント」というページが開かれます。

たくさん項目がありますが、以下の項目のみ入力します。
・名前:mineo(など何でもOK)
・APN:mineo.jp(←Aプランの場合。Dプランの場合はmineo-d.jp、Sプランなら、mineo-s.jp)
・ユーザー名:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP(を選択)

入力したら、左下の「<(戻る)」ボタンで戻る。

※注意:ここで上の矢印で戻ると、設定が保存されません!

(4)「mineo」を選択して、ホーム画面に戻る。
  • 1