Q&A
解決済み

バグに着いて。mineoアプリからマイネ王に入れません。

先日のメンテナンスから、バグが頻発してますよね。

それは何時もの事なので。

ですが、今回、mineoアプリから、マイネ王をtapすると下の記載のみで、入れてません、マイページには入れますが。

掲示板をホーム画面に追加。
からはマイネ王に入れてます。

事務局に問い合わせしたら、少し不便をかけますと。

皆さんは、バグ無く入れてますか?
宜しくお願い致します。

>{"result":"ok","totalCapacity":287425167360,"totalRemainingCapacity":61586403295,"baseCapacity":536870912,"chargeCapacity":0,"giftCapacity":35407925281,"forwardCapacity":189893967872,"baseRemainingCapacity":0,"chargeRemainingCapacity":0,"giftRemainingCapacity":61586403295,"forwardRemainingCapacity":0,"totalRemainingLabel":"58,733","totalRemainingUnitLabel":"MB","totalUsedCapacity":225838764065,"updated":"2019/11/09 21:15"}


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

普通に入れますが…
添付頂いている呪文?に解決策があるかもしれませんが
私には解読出来ないので識者様にお任せします。

とりあえずmineoアプリをログアウトした状態で削除。
再起動後、ダウンロード頂いてログインしましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ララちゃん
ララちゃんさん・質問者
Gマスター

>>2 クリームメロンソーダさん

>添付頂いている呪文?に解決策があるかもしれませんが


以下、事務局からの抜粋です。
1、「認証エラー」が表示されるので「同意する」をクリック
2、eoIDでログインの画面に戻るので、再度eoIDでログイン
3、マイネ王のアカウントでログインのページは、画面右上の×をクリック
4、画面左上のアイコンをクリック
5、「マイネ王アカウント設定」をクリック
6、「取得済みのマイネ王アカウントでログインする」をクリック
引き続き、mineo、マイネ王をよろしくお願いいたします。



1、「認証エラー」が表示されるので「同意する」をクリック

この時点で「同意する」をクリックの表示が出てませんね。


>とりあえずmineoアプリをログアウトした状態で削除。
再起動後、ダウンロード頂いてログインしましょう。



キャッシュ削除しても駄目で、

ログアウトし、再起動、しかしアプリ削除する前にmineo、switch→オフにしてなかったので焦りましたが、

ホーム画面に追加から入れたので。
マイページ→mineo、switch→オフにしてからアプリをダンロードしました。

これらでアプリからマイネ王に入れましたね(^^)

皆様の回答に助かれましたし、

クリームメロンソーダさんの回答で解決しました。

改めて凄い方々ですね! 
ありがとうございました(^^)
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

普通に入れてますよ

アプリの再インストールをお試しください。

あと、書き込みの下半分は何でしょうか…
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

失礼、書いてありました…

> 今回、mineoアプリから、マイネ王をtapすると下の記載のみで、入れてません、マイページには入れますが。
  • 3
ララちゃん
ララちゃんさん・質問者
Gマスター

>>3 ふみえもんさん
コメントありがとうございます。
(^^)
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

mineoアプリの「マイネ王」アイコンでマイネ王が表示されず、文字の羅列になるのですね。
> マイページには入れますが。
と言うのは、mineoアプリからどうやって入るのでしょうか。

とりあえず、設定>アプリからmineoアプリのキャッシュクリア、データクリアを試してはいかがでしょうか。
  • 4
ララちゃん
ララちゃんさん・質問者
Gマスター

>>4 えでぃさん
>設定>アプリからmineoアプリのキャッシュクリア、データクリアを試してはいかがでしょうか。

こちらしてからの質問でした。
コメントありがとうございます(^^)
  • 6