Q&A
解決済み

マイネオ王のトップページ

Screenshot_20190908-021412.png

マイネオ王のトップページに出てるコメント?
これはなんなんでしょうか?
リンクされてるわけでもなく途切れてる文面が気になりました。
大したことではないので知ってる人がいたら教えていただきたいです。
ずっとモヤモヤしてるので(笑)


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

私も、いつも気になっていました。でも、そこから該当するスレッドに飛ぶことはできないみたいです。

過去のQ&Aで裏技的に、追跡する方法が紹介されていました。
619_ak@mnemo さんの回答No.3がとても詳しいです。

●happyコメントの発言元ページはどうやって見る?
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス+SNS/メッセージ/24003

私は、その箇所をタップしてもジャンプすることができないということがわかり、その部分は見えなくなりました^^;
(不思議に思わなくなりました。)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 79 件

すみません、貼り付けたリンクが途中で切れてるようです。なんででしょう??
これなら飛べるかな・・・
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/24003
  • 2
miki_70
miki_70さん・質問者
エース

Pixel 3(mineo(au))

>>2 nemui99さん

回答ありがとうございます。
気になってたの私だけではなかったんですね!(笑)
やはり過去のQ&Aにあったんですね。
なんて検索すればいいのかわからずにいました。

リンク先もありがとうございます。
やはり見れないとわかり気にしないようにします(笑)
見たいと言うより謎だっただけなので。
どうせなら飛べるようにしたらいいのに〜とか私は思うのですけど。
  • 5

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

端的に言うとHappyコメントです。

木の部分をタップすると、mineo green Project の木が出てきてその下に「みんなのHappyコメントへ」というのがあります。
(mineo green Projectとは、マイネ王内でのコメントにHappy Wordが含まれたものはここでカウントされていて、100万Happyごとに桜の木をリアルに植えるプロジェクトです。)

マイネ王内でHappy Wordが含まれたコメントがランダムにピックアップされていて、メンバーさんのアイコンが流れています。ここはタップするとコメントに飛ぶことができます。
https://king.mineo.jp/helps/guide/108

全く同じではないようですが、ご質問のところもランダムにピックアップされたHappyコメントのようです。
スタッフブログからのコメントが多いような気がします。

100万Happyで2本、200万Happyで4本、300万Happyで…計画中…。
間もなくまた400万Happyを超える日が近づいていますので、次の植樹先もどこになるのかを楽しみにしています。
  • 3
miki_70
miki_70さん・質問者
エース

Pixel 3(mineo(au))

>>3 ぐ~たんさん

回答ありがとうございます。
やはりgreen projectに関係してたんですね。
そうと思いgreen projectに飛んでは見たものの特別コメントが見れるようなとこが見当たらず…
で、???ってなってました。
ランダムで表示されてるけど見れないんだったらなんのため?みたいな。

Happyコメントの詳細もありがとうございました。
  • 6