Q&A
いつでもOK

同一eoIDで2契約していますが、二つのSIMでLalaコールは利用できますか?

このり
このりさん
ルーキー

同一eoIDで2契約していますが、二つのSIMでLalaコールは利用できますか?
iPhoneXRをマイネオで利用しています。
以前使っていたiPhone6Sを利用できるように、新しく同じeoIDで2つ目の契約をしました。
マイネオのチャットで、【同一eoIDで2契約していますが、二つのSIMでLalaコールは利用できますか?】と問合せをしたところ、【利用できます。アプリのダウンロードしてください】と回答があったので、iPhone6SでLalaコールのアプリをダウンロードして設定したところ、iPhone6SでLalaコールが利用できるようになりましたが、iPhoneXRのLalaコールが利用できなくなりました。
再度、マイネオのチャットで質問したところ、ファミリーIDを取得すれば、複数端末でLalaコールが利用できると回答でしたが、その後コールセンターに回され、そもそもeoIDを持っていればファミリーIDの取得も済んでいる。ファミリーIDを取得していて、複数端末でLalaコールが利用できるかは不明との回答でした。
とても時間を使ったのですが、不明確な回答ばかりでがっかりしています。

同一eoIDで2契約していますが、二つのSIMでLalaコールは利用できますか?
利用できる場合は、登録の設定はどうすれば良いですか?


1 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

LaLaCallの契約も2つ行い、それぞれ別の050番号で利用されるのであれば可能です。

・LaLa Callの050番号は複数契約することができますか?
https://support.lalacall.jp/usqa/service/general/40001617_8176.html

そうではなく1つのLaLaCallの契約だけで2台使用されている場合に関しては
利用出来ません。

・1つのLaLa Call(050番号)を複数端末で利用できませんか?
https://support.lalacall.jp/usqa/service/general/40001130_8176.html
  • 1
このり
このりさん・質問者
ルーキー

>>1 Kanon好きさん
ありがとうございます。
コールセンターやチャットよりも、ここで質問したほうが早くて正確な回答がもらえそうですね。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>2 このり様
マイネ王で質問する方が解決の近道ですよ。
サポートだと言い方の違いで
全く異なる答えが出てきます。
  • 3