Q&A
解決済み

フリータンクルールについて

sohch
sohchさん
レギュラー

2月28日23時頃、フリータンクに入れようとしたのですが、メンテナンス中のため使用できませんでした。なぜ末日するのか?フリータンクルールが記載してあるところをお教えください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

たまたま重なったのでは...と好意的に理解しています。
メンテナンス事由にも影響うけたのかもしれませんね....?

インしようとされた方からすれば腹立たしい...とは思ったりします。

御所望の説明はこれでせうか。。。?
 ↓
https://king.mineo.jp/freetank/about
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
sohch
sohchさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん
ご返信感謝します。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

2019-03-05_(1).png

フリータンクそのものではなくマイネ王のメンテナンスがあり、結果的におけるマイネ王の機能の一つであるフリータンクが利用できなかったということです。

添付画像は私に届いたmineoからの「アイデアファームのリニューアル他について」というお知らせメールの一部抜粋です。見てのとおりメンテナンスについてはmineoメールアドレスに事前告知もされていました。

mineoメールアドレスの受信設定をされていないのであれば、重要なお知らせが届くこともありますので設定されることをお勧めします。
  • 2
あいだの12件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

>>17 ふみえもんさん

こちらで確認できるメールをピックアップしてみました。

21日のあとは3月4日までは mineo メールアドレス( @mineo.jp )宛てのメールは無さそうですね。


02/01 【重要】社名変更のお知らせ
あて先 @mineo.jp と 連絡用アドレス宛

02/04 おトクなキャンペーンのご案内
あて先 連絡用アドレス宛

02/05 【重要】システムメンテナンスのお知らせ
あて先 @mineo.jp と 連絡用アドレス宛

02/07 2月の「王国アイテム」のお知らせ
あて先 @mineo.jp

02/08 mineoサービスについてのご意見をお待ちしております
あて先 @mineo.jp

02/12 【重要】mineoサービスご請求金額確定のご案内
あて先 @mineo.jp と 連絡用アドレス宛

02/21 mineo新端末発売開始と一部端末価格変更のお知らせ
あて先 @mineo.jp

02/25 【最大2カ月無料】mineoオプションサービス『AWA』のご案内
あて先 連絡用アドレス

03/04 【重要】「mineoでんわ」アプリ(Android版)における一部機能削除および仕様変更のお知らせ
あて先 @mineo.jp と 連絡用アドレス

03/04 【重要】LaLa Callアプリ(Android版) アップデートに関するお知らせ
あて先 連絡用アドレス(LaLa Call 契約中の場合かと)

03/06 【重要】LaLa Callサービスのシステムメンテナンスのお知らせ
あて先 連絡用アドレス(LaLa Call 契約中の場合かと)


という感じです。
うちの設定ではマイネ王のスタッフブログ関連のお知らせは受信しないので。
  • 18

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

2019-03-06.png

>>18 真里亞さん

このmineoメールアドレスには、マイネ王からのメールが他にも全て届いています。ちなみにこれは子供のアカウントへのメールです。メールは私のPCで受信していますので。

考えうる理由としては
*マイネ王の登録にこのメアドを使用している。
*マイネ王からのお知らせを「すべて受信する」設定にしている。

どうやらマイネ王登録に使用しているメアドに届いているようです。

こちらのスレッドをお借りしてのコメントはこれをもって終わります。
オヤジです。さん長々とお借りしてすいませんでした。
  • 19

Reno7 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

mineoを擁護する訳ではありませんが(笑)

フリータンクからパケットを引き出すことができる期間が毎月21日~末日の前日までとなっています。
従って、末日であれば、最も利用者が少ないタイミングだと見計らったのではないでしょうか?
3月から紹介アンバサダー制度がスタートすることもあり、2月末日にしなければならない理由もあったのではないでしょうか?(21日よりも前にしてしまうと3月1日からスタートする「新制度」の反映が出来なくなってしまうなど)

恐らく、メンテナンスなどには事前に告知があったのでは?(ごめんなさい、私自身そこは確認しておりませんが。。。)

ただ、せっかくフリータンクに寄付していただくパケットが無駄になってしまったのは、ユーザーとして残念です。
お気持ちすごく感謝いたします。

またの機会には是非お願い致します。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

残念ながら、ケイ・オプティコムが大学や高校の同好会またはサークル的な会社なので、直接抗議をしてもしらばっくれるのみで、真摯な対応は期待できません。
諦めましょう。
  • 7