Q&A
なるべく早く

LaLaコール 途中で切れる

いつも「回線が不安定」等の表示が出て途中で切れます。なんとかして下さい。起動するまで名前も表示されないし、使い物になりません。みなさん、こんなことありませんか。


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

Wi-Fi下,LTEいずれもでしょうか。

どちらかというとLTEの方が安定するそうですが…。

改善されるといいですね。
  • 1
uriuri
uriuriさん・質問者
エース

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>1 ヒィロさん

差はありません。なぜでしょうか。
  • 11

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

音声品質アラームがオンだと切れやすいという話がありますが
オフになっていますか?
  • 2
uriuri
uriuriさん・質問者
エース

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>2 バギンズさん
OFFにしてます。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LaLaコール使ってます。wi-fiだと不安定なので使うときはいつもLTEを利用してます。ネット回線だからちょっと声が遠いかなっていうのはあるけど不通に使えるレベルです。ただ使ったことがあるのは固定電話向けだけなので、携帯相手がどうなのかは分かりません。
  • 3
uriuri
uriuriさん・質問者
エース

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>3 ケロさん

何故か差はありません。
  • 10

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

通話ができない時の対処法をご紹介
https://king.mineo.jp/magazines/special/160
アプリ再起動などの対処方法がのっていますが、
一度試してみてはどうでしょうか
  • 4

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>4 kouzouksさん
追記
失礼しましたAndroidのみの機能でした
対応画面が出ないようです
問題点色々書き込みがありますので、何らかの対処方法が見つかると良いのですが
  • 5
uriuri
uriuriさん・質問者
エース

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>5 kouzouksさん
Android向けのアプリです。
  • 8
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

自分、家族とも使っています。Android3台で、Dデュアル、Aデュアル、Aシングル。
いずれも、LTE 自宅Wi-Fiともそのような症状はありません。
建物の奥で電波状況が悪いと、若干聞き取りづらいことはあります。

一度、アンインストール後に再度インストールされてみてはどうでしょうか? アプリの不具合がこれで治る場合もあるので。
  • 6
uriuri
uriuriさん・質問者
エース

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>6 TKKさん
LaLaコールは、電話帳で判ると思いますが、Android向けのアプリです。iPhoneへの対応が「ちょっと」です。
  • 7

LUCE(KCP01K)mineo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

症状は違いますが、私も発着信できない状態になりました。
結果として、アプリのアンインストール/インストールしたら100%発着信できるようになりましたよ。
  • 12