マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
モバイルPonta使えない(解決)
- その他
- mineo(softbank)
二週間前にSoftbankからmineoに切り替えました。機種はSoftbankで購入したものを継続して使用しています。モバイルPontaがmineo切り替えで使えなくなっておりました。2日前にも同じQAを掲載しました。解決しましたのでご報告します。
直接の原因は、私の操作ミスでmineoに切り替えたときにSoftbank系のアプリを使用停止(無効化)した際ローソンアプリまで停止してしまったようです。デジタルPontaのアプリは、入っているので疑問でした。その後、ローソンのアプリを有効化して最新のものをインストールし、ローソンIDを登録しようとしたのですが、上手くいきませんでした。パスワードの変更が必要ではと思い、2度,3度変更しました。変更は完了しましたになるのですが、そのメールアドレスとパスワードでログインしてもエラーがでます。メールアドレスを変えても同じでした。夜の23時を回っていたので、もしかして夜間バッチ処理が終わっていないのではと思い、翌日、登録すると問題なくログインできました。今はデジタルPonta問題なく使えています。先日、QAにコメント頂いた方ありがとうございました。mineo快適に使えています。
1 件の回答