Q&A
自己解決済み

モバイルPonta使えない(解決)

二週間前にSoftbankからmineoに切り替えました。機種はSoftbankで購入したものを継続して使用しています。モバイルPontaがmineo切り替えで使えなくなっておりました。2日前にも同じQAを掲載しました。解決しましたのでご報告します。
直接の原因は、私の操作ミスでmineoに切り替えたときにSoftbank系のアプリを使用停止(無効化)した際ローソンアプリまで停止してしまったようです。デジタルPontaのアプリは、入っているので疑問でした。その後、ローソンのアプリを有効化して最新のものをインストールし、ローソンIDを登録しようとしたのですが、上手くいきませんでした。パスワードの変更が必要ではと思い、2度,3度変更しました。変更は完了しましたになるのですが、そのメールアドレスとパスワードでログインしてもエラーがでます。メールアドレスを変えても同じでした。夜の23時を回っていたので、もしかして夜間バッチ処理が終わっていないのではと思い、翌日、登録すると問題なくログインできました。今はデジタルPonta問題なく使えています。先日、QAにコメント頂いた方ありがとうございました。mineo快適に使えています。


1 件の回答

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

スクリーンショット_2018-11-24_23.38.17.png

回答ではないのですが、申し訳有りません。
元の質問は削除されてしまったのでしょうか?見当たらなかったのでわからないのですが
ずーっと、回答お願いしますに表示されてしまうので、コメントしました。

問題解決して良かったですね。
  • 1
ま~やん3
ま~やん3さん・質問者
エース

iPhone 13 mini(mineo(au))

>>1 ねこやんさん

当初から、自己解決したものを上げました。元の質問はないです。ずっと回答をお願いしますに、表示されるのはなぜでしょうね。
  • 2