Q&A
解決済み

mineoアプリのログインがすぐ切れる【iphone6S】

莉咲
莉咲さん
ルーキー

mineoアプリを利用しているのですが、2日に1度くらい、ログインをするように表示されます。
ウィジェットも使っているので、表示されないと不便です。
何か特別な設定があるのでしょうか。
それとも、そのような仕様なのでしょうか。
皆さんはどうですか?

iPhone6S
iOS 11.3
mineoアプリ 1.01.04


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

莉咲さん、初めまして♪

これは 何の根拠もない、私の経験から「そうなのかな~?」と思っていることなのですが、ここ最近 職場の貧弱なWi-Fi環境で 別の部屋へ移動してmineoアプリを立ち上げるとログアウトされている…という事が数回ありました。(端末はiPhone8)

このとき必ず、例の「Fun with Fans!」の状態から始まります。
そして、ポケモンGO!も 必ず再度ログインしないといけなくなります(^^ゞ

mineoアプリでは分かりにくいのですが、ポケモンGO!では 起動に時間がかかり、いかにも通信状況が悪いんだろうな~と思う状態が続きます。

私の行動パターンが決まってるので気付いたのですが、通信状況が悪いとタイムアウトのような感じでログアウトされてしまうような気がしています。
(自宅Wi-Fiや au契約のSIMで通信しているときには発生しなかった)
なので、mineoの通信状況が不安定だったりするときに起こりやすいのかな?と思いましたが いかがでしょうか?

まったく関係のない問題でしたらゴメンなさい…<(_ _*)>
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
莉咲
莉咲さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>3 みさきさん
通信環境というのは考えたこと無かったです。
ただ、ウィジェットが見れなくて気づくことが多いので、立ち上げの時というのはどうか分からないですね。
ウィジェット見た時に通信環境が悪いとかなら同じような感じなのでしょうか。
(圏外だと表示されませんし、通信環境に依っていることは予想されます)

情報ありがとうございます!
  • 9

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

正確な原因は把握していませんが、時々ログインを促されることはあります

私は同じeoIDで2台にアプリをインストールしてて、パケット移動はもっぱらPCで行います
また、妻のマイネ王アカウントをPCで操作することもありますので、一旦ろぐあうとすることもあります

つまりマイネ王関係のログインは2台のスマホとPCで行っているわけです

2台のアプリ間で連携に矛盾が発生したり、PCでログアウト、再ログインを繰り返すことが影響しているのか?と疑いは持っていますがよくわかりません

何か、このような操作に関する心当たりはありませんか?
  • 1
莉咲
莉咲さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>1 absenteさん
なるほど…
家族割にするために父親名義で契約をしていて、IDやパスワードも知っている状態なので、もしかしたら、父親がログインした際にログイン情報が切れるということはあるかもしれませんね。
一度確認してみようと思います。
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

皆さんはどうですか?、に対して回答しますと…
僕のiPhoneでは、ログイン状態を維持しています。

iPhoneSE SIMフリー(元docomo)
iOS 11.4.1
mineoアプリ 1.01.04
  • 2
莉咲
莉咲さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>2 ふみえもんさん
そうなのですね。
情報ありがとうございます。
  • 8
Ruiye
Ruiyeさん
ルーキー

私も同じ状況です。
ログインのセキュリティが高くなり、IDとパスワードの他に数字を入力してログインするようになってからずっとそうです。
アプリのログインが毎回毎回になったからウィジェットも使えなくなったのかな?と勝手に思っていたのですがほかの方の回答を見る限り違うようですね?
ウィジェットで残りの通信料をいつでも確認できないのが不便ですよね…
  • 4
莉咲
莉咲さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>4 Ruiyeさん
同じような状況の方が!
ウィジェット使えないの不便ですよね💦
数字を毎度打つのも手間ですし…なにか解決方があればいいのですが…
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhoneではなく、androidですが、毎回立ち上げるたびに、パスワードが違いますといったメッセージが出て困っていましたが、アンインストール、再インストールすることで、解決できました。

iPhoneだとほとんど経験がないですが、ついさっき立ち上げてみたところ、エラーになり、再ログインが必要になりました。

通信速度が遅いようなので、これが原因なのかもしれません。

ご参考まで
  • 5
莉咲
莉咲さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>5 ヨッシーセブンさん
他の方の回答でも、通信速度(環境)ということを言われているものがあったので、一因かも知れませんね。
先日再インストールはしてみたのですが、それは効果がなく…

情報ありがとうございます
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私の場合は、マイネオアプリのログインはできているのですが、マイネ王アカウントがログアウトされてしまいます。最近2,3日くらいの間隔でmineoレーダーが使えなくなり、そのたびにマイネ王にログインする作業をしています。以前はそんなことなかったのですが・・・。

iPhone6plus
iOS 11.4.1
mineoアプリ 1.01.04
  • 6
莉咲
莉咲さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>6 Ddkpyさん
マイネ王だけというのも不思議ですね。
私の場合だと、アプリのログインをした後、マイネ王のログインもしなければならないような状況です。

私も、ここ最近になっての話なのでとても不思議です…
情報ありがとうございます!
  • 12

私も同じ症状でしたがウィジェットを削除したら直りました
ウィジェットが悪さしているようです
  • 13
halGoGoGo
レギュラー

>>13 ビーマイベイベーさん

試しにとウィジェットを削除したらいつのまにかログオフしている状態がなくなりました。
本当にウィジェットが原因??
  • 16

私も昨年から何度か、時期により毎日や数日に一度「認証エラー」がアプリ起動時に表示されて、再ログインすると使える状態に困っていました。
アプリの再起動や再インストールも試しましたがダメで、サポートに電話してもそのような申告はないので今は解決方法がないとの残念な回答だった記憶があります。
しばらく問題なくなったのですがまたこの数日発生していてここを覗きに来たついでに回答です。原因が解消されるといいですよね。

iPhone7
iOSはその時の最新版
  • 14

iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 2 件

こんにちは。解決済みとあったのですが、私がまさにこの状態から復帰したのでもし参考になればと投稿しました。

[設定]→[パスワードとアカウント]→[WebサイトとAppのパスワード]→この中にmineoの情報があります。

私の場合ここに間違った情報と重複した情報がありました。これらを削除し、mineoとマイネ王の2つだけにしたところ以降正常に接続できています。ぜひ確認してみてください。
  • 15