Q&A
解決済み

フリータンクに集まったコメントについて

kou
kouさん
ベテラン

フリータンクの残容量が、引き出し開始日の容量より多くなっており、このまま年を越しそうですが、皆様のコメントが書かれたページを見て、一つ疑問が生じました。

コメントの時計マークの下に、「△違反報告する」があるコメントが結構見受けられ、出し入れに関係なく表示されています。

マイネ王事務局にメールで問い合わせすれば良いとは思いますが、なぜ全てのコメントに表示されないのか、表示される基準が有るのか、それともバグなのか、皆様の回答お願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

> (ひとことコメントはありません)

上記が共通します。
コメント未記入の場合、ボタン非表示です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>4 kouさん

おはようございます。
初めてのスマフォで慣れない入力です。

おそらく、教室や広場よりも公共性が高いと判断したか、様子見でつけたかと思います。

良いお年をお迎えください。
  • 7
kou
kouさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>7 ak@mnemoさん
回答ありがとうございます。

そうですね、マイネ王ユーザー全員でシェアしているパケットですからね。
十分に公共性が高いですね。

今年はmineoを利用始めた年でしたが、来年はどうかな。
お互い、良い年を迎えられたら良いですね。
  • 11

ベストアンサー獲得数 4 件

コメントが無いものには、違反報告のボタンが無いように見えますね。
  • 2
kou
kouさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>2 hnさん
ありがとうございます。
違反報告するだけに気を取られ、コメント有無まで気付きませんでした。
お手間をおかけしてすいませんでした。
  • 6

ベストアンサー獲得数 4 件

>>6 kouさん

とんでもありません。
私も今迄気がつきませんでした。
1日早いお年玉ありがとうございました。
  • 10

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

確かに、規則性がなく違反警告のボタンが付いたり付かなかったりしていますね。システムのバグかな?
それにしてもINしているのに、違反警告はないですよね。
  • 3
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>3 st205tteさん
> INしているのに、違反警告はないですよね。

あまり気分の良いものではないですが
何を書き込んで良いわけではないので仕方ないと思っています。
ただ、下手に凝ったシステムにせず、全てのコメントに違反報告ボタンが付く方が嫌な気持ちが少ない気がしますね。
  • 12

ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 st205tteさん

「INしているのに違反報告」…

マイネ王はすべてのコメント欄に「違反報告する」が付いていたと思います。

私は、「自分の発言には責任を持て。」ということかな、くらいに捉えています。
  • 13

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

なるほど、コメントを書いたら、違反警告のボタンが出るんですね。
  • 5
kou
kouさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>5 st205tteさん
コメントありがとうございます。
大晦日の朝の時間、私の質問にお手間を取らせてすいませんでした。
小さなことが気になる性分らしく、気を付けねば。
  • 8
kou
kouさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>8 kouさん
あ、最後の行は私のことです。
説明不足ですいません。
  • 9