Q&A
解決済み

ドコモスマホでdocomo Application Managerの動作を止める方法を教えて下さい。

knaoki
knaokiさん
ルーキー

ドコモのギャラクシーS7エッジを購入して、マイネオで使用し始めましたが、docomo Application Managerのせいでアップデート確認に失敗しましたと頻回にでます。うっとうしいので、止める方法をご存知の方がおられましたらご教授をお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

こちらが参考になるかと思います
https://king.mineo.jp/my/nyanyanpa/reviews/item/19375
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

キャリア版のAndroid機はこれがあるから嫌い
  • 2

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>2 TK0TAKAさん
そうなんですけどXperiaでおサイフケータイが使いたい人は選択肢がないんですよね^^; Sonyもシムフリー版出せよと言いたいです。

まぁadb叩いてほとんど消しちゃいますけど。
  • 4

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

knaokiさん こんにちは

 Application Managerを止めてしまうと、S7 edgeにどのような弊害が発生するか判りませんので、ドコモアプリの更新を可能にした後、不要なアプリを削除もしくは無効にされる事をおすすめします。
 手順としては
1 dアカウントを設定する。
2 ドコモアプリを更新する。
3 不要なアプリを削除する。
ということになります。

 具体的な方法ですが

1 dアカウントを設定する
(1) 設定-ドコモのアプリ/クラウドでdアカウント設定を開く。
(2) dアカウントを設定する。gmailアドレス、mineoアドレスで設定できます。

2 ドコモアプリを更新する
(1) ドコモアプリ管理で全て更新する。
(2)右上マーク(縦の・・・)から定期アップデート設定および自動アップデート設定ができます。

3 不要なドコモアプリを削除する
(1) 設定-端末管理-アプリケーションから不要なドコモアプリをアンインストールしてください。
(2) 削除できないものは無効化して下さい。

 以上になります。
なお、dアカウントを設定することにより、d POINT CLUB およびdポイントカードが使えるようになります。
  • 3