Q&A
解決済み

LINE PAY

教えてください。
mineo au プランになって1年弱経ちます。
最近LINE PAYの登録をしようと思ったのですが
セブン銀行でチャージしようとしたところ
バーコードリーダーのスキャンができませんでした。
mineo au ユーザーでは使えない?とかあるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

画面が暗かったとか、別の理由がありそうな気がします

少なくとも以前はmineo-Dとandroidの組み合わせではセブン銀行ATMチャージはできました(2ヶ月前くらいです、普段は銀行口座から直接チャージなので、今すぐセブン銀行ATM経由で試せないですが。。。)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みつはっこ
みつはっこさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>1 しまっこさん

ありがとうございます。
何度か確かめたのですが
読み込みエラー、少し時間がたってから再度読み込んでくださいとでてしまったので
できないものだと思いあきらめてしまいました。
また今日にでも試してみるみたいと思います。
  • 4

ベストアンサー獲得数 5 件

多分カメラ性能。
バーコードを紙で出力する事が出来たと思います。それを読み込めば出来るはず。
  • 2
みつはっこ
みつはっこさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>2 よーこまんさん

ありがとうございます。
画面のバーコードが読み込めなかったので
紙を出力してやってみたのですが
読み込みエラー、少し時間たってからまた再度読み込んでくださいとでました。
後ろにも並んでいたので
すぐに諦めてしまいました。
LINEのスキャンからバーコード読み込みましたが…
再度挑戦してみようと思います。
  • 5

ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 みつはっこさん
あ!セブンWiFiに繋がってて読み取り時にネットに繋がらなかった説。
  • 7
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>セブン銀行でチャージしようとしたところ
バーコードリーダーのスキャンができませんでした。
との事ですが、具体的には何があってできなかったのでしょうか(エラーが出た、バーコードが中々読み取れないなど)?
具体的な記載がなく、推測でしか答えられませんので、的外れな回答が集まる気がします。
詳細に記載された方が良いかと思います。
  • 3
みつはっこ
みつはっこさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>3 孝さん

申し訳ありません。
LINEのスキャンから読み込みましたが
読み込みエラー、再度時間たってからまた読み込んで下さいという内容のエラーがでました。
それを何度か試しましたが同じエラーでした。
画面スキャンできなかったので
紙を出力して読み込んだのですが
同じ内容のエラーメッセージがでたので
もしかしてmineoではできないのではと
すぐに諦めてしまいました。
再度挑戦してみたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
  • 6