Q&A
解決済み

パケットギフトの承認コードの再表示

パケットギフトでパケット移動作業中に承認コードを紛失しました。

回線混雑で表示がフリーズ、他の操作で承認コード画面をメモる等の作業をする前に消失してしまいました。

この様な場合 どの様に対応すれば良いのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パケットギフトコードの事でしたら、
mineoマイページにログインして、パケットギフトの発行履歴を押せば、ギフトコードと容量の一覧が見られますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>4 jams"さん

>紛らわしいですね・・(^^♪
確かにw
mineoとマイネ王は別物と認識しましょう

mineoと契約するとmineoユーザーになりますよね
一方でマイネ王はweb上の1サイトで誰でもメンバーになれます

しかし、mineoユーザーはマイネ王内で「連携」することで特別なサービスを受けることが出来ます
特別なサービスが何かは連携を解除してみるとよくわかります

mineoがより良いサービスを展開しようと苦心した結果ではないでしょうか?
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 386 件

>>4 jams"さん

確かに紛らわしい部分はありますね^^;

基本的に「パケットが関係するもの」は mineo の回線契約に関係するものと覚えておくと分かりやすいかと思います。


マイネ王は Web 上のコミュニケーションサイトの一つなので、ログインしなくても閲覧が出来ます。
ユーザー登録する事によって書き込みが出来る様になります。
更に eoID 連携をすると「マイネ王の機能の一つであるフリータンク」を利用する事が可能となります。


一方 mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )は mineo 契約者のためのページです。
回線契約内容の変更などはこちらになりますね。


マイネ王にはメールアドレスでのユーザー登録は行えますが eoID でのユーザー登録ではないため、フリータンク機能を利用するためには「パケットの対象」が必要となります。
しかし、マイネ王のユーザー登録だけではパケットを利用するための「回線契約」がありませんのでフリータンクを利用する際の「パケットの対象」がありません。

そのため eoID 連携を行う事により mineo との契約( eoID の回線契約)を「パケットのやり取りを行うための対象」として利用出来る様になります。
フリータンクを利用するためには eoID 連携が必要となるのはこの様な理由によるものですね。

またパケットは回線ごとに契約容量がありますから、複数の回線契約がある場合ではフリータンク利用の際に対象の回線を切り替える(対象回線を決める)事でそれぞれの回線でフリータンクが利用が出来る様になります。


主題のパケットギフトは「パケットのやり取り」となるため、パケットの対象である mineo の回線契約に関係するものなので mineo マイページでの機能となります。
そのため、履歴確認などもマイネ王ではなく mineo マイページにて行えると言う事です。
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

mineoメールアドレス宛にもコード発行のお知らせ(発行されたコードを含む)届きますよ。
  • 2
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 ひみつ77さん

過去の分は一度も届いてませんので多分メール通知設定をしてないと思います。

回答有難う御座いました。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 386 件

>>6 jams"さん

パケットギフト発行のメールは mineo メール(@mineo.jp)に届きますよ。
連絡用メールアドレスには来てませんでした。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

Mineo マイページのパケットギフト発行履歴で確認できますよ
  • 3
jams"
jams"さん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 ヨッシーセブンさん

有難う御座いました。
  • 5