Q&A
いつでもOK

Android8 バージョンアップ

yumari
yumariさん
レギュラー

mineoに新規で契約してauのGalaxys8+を使用しております
例えばAndroidのバージョンアップとかは
もう対応してもらえないのでしょうか?
SIMロック解除してもSamsungのホームページとかで
バージョンアップ可能なのでしょうか?
教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


3 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

Androidの場合、バージョンアップ出来るか出来ないかはその端末のメーカーがその端末に対してアップデートに対応するかしないかが問題です

SIMやキャリアは関係ないですよ

アップデート可能となりましたら、OTA(Wi-Fi経由)でアップデートが降ってくると思います
  • 2
yumari
yumariさん・質問者
レギュラー

Galaxy S8+ SCV35 au(mineo(au))

>>2 BENPHONEさん

なるほど!
キャリアは関係ないんですね!
ありがとうございます!
  • 3

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

https://japanese.engadget.com/2017/10/10/au-android-8-0-xperia-x-performance-15/
にちゃんとAndroid 8.0にアップデート対象とありますので、auと契約していなくても、用意ができ次第、更新の通知がくるはずです。私のXperiaも少し前にアップデートの通知が来て8.0にしています。Galaxyはちょっと遅れているのでしょうか、アップデート情報にはまだ載っていないですね。https://www.au.com/information/notice_mobile/update.1.Galaxy S8+ SCV35.2/
  • 4
yumari
yumariさん・質問者
レギュラー

Galaxy S8+ SCV35 au(mineo(au))

>>4 ジョニー23kさん

ありがとうございます!
  • 5
タマ
タマさん
ルーキー

Galaxy S8 SCV36 au

私もau版GALAXY S8をsimロック解除して使っており、Android8.0の配信を楽しみにしておりました。いよいよ降ってきましたね…!
しかし、公式の動作確認がなかなか出ないので怖くて更新できずにいます…
yumariさんをはじめとするGALAXY S8やS8+のユーザーの皆様は、やはり公式の確認を待たれていますか?それとも、既に更新されましたか…?
  • 7
あいだの4件を表示
yumari
yumariさん・質問者
レギュラー

Galaxy S8+ SCV35 au(mineo(au))

>>11 タマさん

私も通知が来たので更新してみましたが
問題なく使えております!
  • 12
タマ
タマさん
ルーキー

Galaxy S8 SCV36 au

>>12 yumariさん

これまたありがとうございます!
実際に更新された方の問題なく使えるという声は、本当に安心しますね!
  • 13