Q&A
いつでもOK

mineo電話が起動しない

千寿
千寿さん
レギュラー

HUAWEI P9 LITEを利用しています。
先日のアップデート(下記参照)のあと、mineo電話が使えなくなりました。
症状としては、起動後緑色のmineo電話の画面になり、その後すぐに落ちるといった感じです。
インストールもし直しましたが改善しません。他の使わないアプリも消してみましたが改善しません。
エラーなどがどこかに出ればまだ糸口は見つかるのでしょうが、それも判りません。

同じ現象の方いませんか?また、解決方法をご存知の方いませんか?

HUAWEI のホームページより
■提供開始日
 2018年2月5日16:00以降~順次

■ソフトウェアバージョンの情報
アップデート前:VNS-L22C635B390
アップデート後:VNS-L22C635B391


1 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

私は、使ってないのですが、どうも アプリが、調子悪いようですね
なんででしょうか
とりあえず アプリを使わずに プレフィックス 0063 を 入れるか 
自動的に プレフィックスを入れる 別アプリもあるようなので 
それを利用するかですね
  • 1
千寿
千寿さん・質問者
レギュラー

>>1 音吉さん
アドバイスありがとうございます。
私も色々調べて、0063plusやプレフィックスplusを使ってみたのですが、これらのアプリは、電話アプリから電話をかけると自動的に0063を付けてくれるはずなのですが、このアプリが起動しないときがあります。
そうすると、0063をつけずに発信してしまうので、私はあまりお勧め出来ません。

さきほど、再度調べてみたら、00ブルーというのを見つけました。
これだと、こちらのアプリから電話アプリを起動できるので、間違いなく0063が付加できそうです。ただ今、実験中です。
  • 2

Xperia Z3 Compact(SO-02G)docomo(mineo(docomo))

>>2 千寿さん
当方00ブルーを使用していますが、発信の際に確認ダイアログを出す設定で使用し問題なく0063を着けて発信できてます。
安定して利用できているのでおすすめです。
  • 3