マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
プレビュ-アプリ、apps について。
- その他
- MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701L)SIMフリー
- mineo(docomo)
アプリの更新が wi-fi でしか更新ができなくなりました。アプリストアの設定のなかに apps がでています。更新しない、すべて更新する、apps, の三個の設定をかえてやってみましたが 更新ができません。
コンビニの wi-fi に接続したところ 更新ができました。
プレイストアの apps の使い方、又は、wi-fi をつかわないで アプリの更新ができる方法を 教えていただけませんか。
5 件の回答
ベストアンサー
Redmi Note 10 Pro ベストアンサー獲得数 70 件
私自身が勘違いしていたというかまったく読めていなかったのですが、ハリケ~~~ン さんが書かれている「プレビュ-アプリ、apps について」というのはAndroid プレビュー アプリhttps://support.google.com/googleplay/answer/7240211?hl=ja
のことでしょうか。私のXperiaでは現状Instant Appsの設定だけはできるようですが、利用はできないので、状況がよくわかりません。プレビュー アプリはインストールしなくても使えることのようですが、それを正式にインストールするときにWi-Fiでしかできなくなったということでしょうか。インストールの仕方には「Google Play ストアからインストールする」というのと「[プレビュー アプリ] メニューからインストールする」の二通りがあるようですが、そのどちらの方法でもモバイル通信時にインストールできないということでしょうか。
手元の環境では試せないので、まったくの勘違いかもしれません。
のことでしょうか。私のXperiaでは現状Instant Appsの設定だけはできるようですが、利用はできないので、状況がよくわかりません。プレビュー アプリはインストールしなくても使えることのようですが、それを正式にインストールするときにWi-Fiでしかできなくなったということでしょうか。インストールの仕方には「Google Play ストアからインストールする」というのと「[プレビュー アプリ] メニューからインストールする」の二通りがあるようですが、そのどちらの方法でもモバイル通信時にインストールできないということでしょうか。
手元の環境では試せないので、まったくの勘違いかもしれません。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 21
ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件
>>21 ジョニー23kさん
アプリ更新設定で①自動更新しない ②常に自動更新
③以前はwi-fi で更新でした。
③がapps wi-fi onil と変わりました?いつ頃かは不明
これが出たせいかも知れませんが 見つかった頃より
②③では wi-fi 以外では アプリの更新できなくなりました。
③をタップしたら“apps“のアプリのマ―クがでてきましたが 意味不明なので 設定、登録はしていません。
“apps“ は使う予定はありません。
アプリ更新設定で①自動更新しない ②常に自動更新
③以前はwi-fi で更新でした。
③がapps wi-fi onil と変わりました?いつ頃かは不明
これが出たせいかも知れませんが 見つかった頃より
②③では wi-fi 以外では アプリの更新できなくなりました。
③をタップしたら“apps“のアプリのマ―クがでてきましたが 意味不明なので 設定、登録はしていません。
“apps“ は使う予定はありません。
- 22
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
- 1
Redmi Note 10 Pro ベストアンサー獲得数 70 件
同じようなことがここにも書かれていました。Google開発者サービスを再インストールすると直ったという報告があるそうです。http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20524687/
「Google Play開発者サービスのアンインストール(アップデートのアンインストール)を行った後、設定→アプリ→メニュー→アプリの設定をリセットで、解決いたしました」とあります。
「Google Play開発者サービスのアンインストール(アップデートのアンインストール)を行った後、設定→アプリ→メニュー→アプリの設定をリセットで、解決いたしました」とあります。
- 10
あいだの2件を表示
Redmi Note 10 Pro ベストアンサー獲得数 70 件
>>16 ハリケ~~~ンさん
価格コムに同様の症状の書き込みがあったので、それを紹介しましたが、Androidのバージョンによって、方法・名称等が異なってくるようです。
①まずはsus さんも書かれています、「Googleplay開発者サービス」のキャッシュの消去とデータの消去を試してみてはどうでしょうか。
これは、「設定」ー「アプリと通知(単に「アプリ」かも)」ー「アプリ情報」ー「すべてのアプリ」で「Googleplay開発者サービス」を探し、「Googleplay開発者サービス」をタップして、「ストレージ」をタップ。でてくる画面で「キャッシュを削除」をタップ。「容量を管理」をタップして、その中の「データをすべて消去」をタップする。(Android 8の場合)
② ①でうまくいかなければ、「すべてのアプリ」の画面右上の︙をタップして、「アプリの設定をリセット」してみてください。
③ ①②で駄目なときは、「すべてのアプリ」で「Googleplayストア」を探し、それをタップして、「ストレージ」をタップ。でてくる画面で「キャッシュを削除」をタップ。
考えられる方法は以上かと。
価格コムに同様の症状の書き込みがあったので、それを紹介しましたが、Androidのバージョンによって、方法・名称等が異なってくるようです。
①まずはsus さんも書かれています、「Googleplay開発者サービス」のキャッシュの消去とデータの消去を試してみてはどうでしょうか。
これは、「設定」ー「アプリと通知(単に「アプリ」かも)」ー「アプリ情報」ー「すべてのアプリ」で「Googleplay開発者サービス」を探し、「Googleplay開発者サービス」をタップして、「ストレージ」をタップ。でてくる画面で「キャッシュを削除」をタップ。「容量を管理」をタップして、その中の「データをすべて消去」をタップする。(Android 8の場合)
② ①でうまくいかなければ、「すべてのアプリ」の画面右上の︙をタップして、「アプリの設定をリセット」してみてください。
③ ①②で駄目なときは、「すべてのアプリ」で「Googleplayストア」を探し、それをタップして、「ストレージ」をタップ。でてくる画面で「キャッシュを削除」をタップ。
考えられる方法は以上かと。
- 19
Xperia XZ Premium SIMフリー(その他) ベストアンサー獲得数 9 件
そもそもですが、Wi-Fiがない場所で通信はできていますか?
1. [設定]アプリを開き、一番上の[すべて]を選択してください。
2. "無線とネットワーク"の中の、
- [Wi-Fi]を選択して、Wi-FiをOFFにしてください。
- [その他]→[機内モード]がOFFになっていることを確認してください。
- [その他]→[モバイルネットワーク]→[モバイルデータ通信]がONになっていることを確認してください。
3. [Chrome]などのWebブラウザを開き、マイネ王 https://king.mineo.jp/ にアクセスしてWebを参照できることを確認してください。
1. [設定]アプリを開き、一番上の[すべて]を選択してください。
2. "無線とネットワーク"の中の、
- [Wi-Fi]を選択して、Wi-FiをOFFにしてください。
- [その他]→[機内モード]がOFFになっていることを確認してください。
- [その他]→[モバイルネットワーク]→[モバイルデータ通信]がONになっていることを確認してください。
3. [Chrome]などのWebブラウザを開き、マイネ王 https://king.mineo.jp/ にアクセスしてWebを参照できることを確認してください。
- 11
Xperia XZ Premium SIMフリー(その他) ベストアンサー獲得数 9 件
>>14 ハリケ~~~ンさん
回答 No.11の操作を、実際に行って確認していただけましたか?
Wi-FiをOFFにして、端末を再起動してからだと、どうなるでしょうか。
それと、「Google Play開発者サービス」のキャッシュの消去とデータの消去。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/16091/posts/8
あとは、回答 No.10も試してみてください。
[設定]→[アプリを管理]→[メニュー]→[アプリの設定をリセット]
回答 No.11の操作を、実際に行って確認していただけましたか?
Wi-FiをOFFにして、端末を再起動してからだと、どうなるでしょうか。
それと、「Google Play開発者サービス」のキャッシュの消去とデータの消去。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/16091/posts/8
あとは、回答 No.10も試してみてください。
[設定]→[アプリを管理]→[メニュー]→[アプリの設定をリセット]
- 17