Q&A
自己解決済み

HuaweiP10lite アプリのダウンロードができない

端末が届いて、最初はGoogleプレイからアプリをダウンロード出来ていたのですが、それから色々と設定を変えていったらアプリをダウンロードする時に途中で止まってしまい、アプリのダウンロードができないようになってしまいました。どなたか原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m


3 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

モバイルネットワークでダウンロードしてました?

もしかしたら高速通信の容量を使い切って低速通信になってるかもしれません
  • 1
あいだの9件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>17 BENPHONEさん
わたしのはフォローになってませんでした.....
本当に進んでいるんなら単なる、きっかけを提供したですね.....
  • 19
minadp
minadpさん・質問者
エース

>>17 BENPHONEさん、かねやんさん

お二人ともご親切にありがとうございました!m(_ _)m
  • 20

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

google play を開き上部検索の三をクリック⇒設定⇒アプリの自動更新はどうなってますか?Wi-Fi接続のみ自動更新をするになっていませんか?⇒私は自動更新により不具合発生を避けるためアプリを自動更新しないにして手動で更新しています。 この場合はモバイルネットワークでも手動で更新できます。
マイアプリ&ゲームでアプリを最新の状態に保ってくださいを有効にするとWi-Fi通信のみ更新するになりますのでご注意を
  • 4
あいだの2件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>11 minadpさん

マイアプリ&ゲームでアプリを最新の状態に保ってくださいを有効にタップしてはいませんか? そうすると Wifi のみの更新にチェックが入ってしまいますのでご注意を
  • 13
minadp
minadpさん・質問者
エース

>>13 よっちおじさんさん

そこはタップしていません。さっきの設定を変えないように気をつけますね。ちなみにアプリの設定をリセットしたらダウンロードできるようになりましたので、このまま様子見ようと思います。ありがとうございました!
  • 15

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

お困りのようですね! 改善できないかもしれませんがコメントします。

①Wi-Fi接続で更新する
②キャッシュのクリアー 
 更新した際とかに一時的にPKGをDownLoadし展開してアプリを更新した
 際の一時ファイルになります。 
 今回のケースでは Playストアのキャッシュ削除のほうが有効かも?
③再起動
④ストレージの空き容量を確認する
⑤対象となるアップデート(アプリ)をアンインストールする
 その後、再インストール)
⑥提供元不明のアプリのインストール許可

気が付くのはうえの点ぐらいになります。 ご確認ください。

わたしの4年使っているLGL24も途中で停止(保留中とインストール中)
になることがちょくちょくあります。
その際は ②-->③ 再度更新で正常に更新できます。

当然最新のファームウェアに更新されていると思いますが、
たしか、p10liteで更新(昨年の8月ごろ)にアップデートがでた際に
似たような事案があったように思いますが、最近の調達なんで対象外ですね!
  • 5
minadp
minadpさん・質問者
エース

>>5 かねやんさん

たくさんご意見ありがとうございます!かねやんさんの言ういくつかを試したのですがダメでした…が、アプリの設定をリセットというのをしたらダウンロードできるようになりました。何がどう影響してたのか分かりませんがとりあえず今のところ大丈夫そうです。ありがとうございます!
  • 14