マイネ王ログイン状態について
- その他
- iPhone 6 SIMフリー
- IIJmio
すごく困っているという訳ではないのですが、マイネ王に「ログイン状態を維持する」にチェックを入れたままログインしていますが、2日に一回程度勝手にログアウトされます
頻度は記録してませんので定かではありませんが、マイページの更新情報なんか見てて次のページを開いたらいきなりログアウトしたりします
何か設定で自動ログアウトしない様にとか、自動ログアウトしてしまう決まりとかあったら教えて頂きたいです
マイネ王の細かい規約とかに書いてあるのかもしれませんが、そこは探してません(^^;
環境は、
iPhone6 iOS10.3.3 Safari
iPhone5s iOS10.3.3 Safari
でメイン、サブともにいつもログインしてる感じです
宜しくお願い致します
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
Safari 4台、Silk 1台でアクセスしています。
僕もたまにあります。
思い返すと、デバイスを切り替えたタイミングが多いような気がします。
eoIDと似た仕組みであれば、ブラウザーのAgent IDなどの識別情報の切り替わりを一定条件でログアウトしているのかもしれません。
ログインするデバイスを1台に限定してみてはいかがでしょう。
もしそれでログイン状態が保持されるなら、上記の理由と思われます。
ログインを特定デバイスにしても同じ現象が起こるなら、別な理由と思われます。
- 2
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
キャッシュではなく、リクエストを送っているとすれば他の理由ですね。
あるいはバグで、新着情報など一部の情報はログアウト状態でも読めてしまうとか。
つまりユーザー権限が制限されていないのかもしれません。
もっと見るでページのダイナミックリライトのアクションは、ログイン権限でないとできないとか。
う〜ん、でも不思議ですね。
- 25
motorola razr 50s(SoftBank)
ベストアンサー獲得数 71 件
でも書いてありますが、複数環境からログインするとということではないでしょうか。
PCとスマホから入って、たまーにそうなることはあった気がしますが、ならないときのほうが圧倒的に多いので、なんともいえませんが。
- 3
iPhone SE (第2世代)(ahamo)
ベストアンサー獲得数 226 件
回答ありがとうございます
>聞くとしたらサポートになるかと思いますが、セキュリティに関わることなので、教えてもらえるかはわかりません。
まさにそうですね
私はmineo未契約なので、まあそこまで深入りするつもりもないというか出来ないというか(^^;
>人によってログアウト時間が異なるのは、アクセス環境、利用頻度などによりログアウト時間を変えているのかもしれませんね。
これはそうかもしれませんね
私は1日以上アクセスしないとログアウトしている感覚ですが、1週間位と書いている方もいますしね
- 13
iPhone 17
ベストアンサー獲得数 206 件
端末,OS,ブラウザに関係なくログアウトはあります。
iPhoneのほうは、リンクアイコンをホームに貼ってます。
Pcはwindows7 でChrome使ってます。
あと複数端末の利用でログアウトすることは無いです。
単独利用でも突然ログアウトになったりします。
safariとの相性?との声もありますが、PcのChromeでも出るのでよくわかりません。
- 6
iPhone 17
ベストアンサー獲得数 206 件
>ログイン中に突然のログアウトがある
そう、iPhoneならね(笑
不思議なのはこの部分だけですね。
アップルの変態仕様に翻弄されてるのかもw
ログアウト現象は以前に比べれば、各段に減ったと思います。
昨年の改善が効いてる気がします。
- 22
Reno5 A(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 190 件
こんにちは。お久しぶりです(*^^)v
👆昨年11月7日のメンテナンスの情報です。
この時の「長期的に」というのが具体的にどれくらいなのかは運営事務局からは以下のようにコメントされています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/517/comments/123380
ですのでAtomlightさんの回答通りかと思います。
- 7


