Q&A
解決済み

マイページの「ご利用番号選択」の際に電話番号をタップすると発信しようとする

リルム
リルムさん
ルーキー

2回線契約していますが、マイネオのマイページで、利用番号を選択するとき、電話番号をタップすると発信しようとします。

キャンセルすれば良いし、左のラジオボタンを押して進めば良いので、困っている訳ではないのですが、僅かな不便さを感じます。

iPhoneの設定を変えると回避出来るものか、サイトの仕様上、仕方ない事なのか教えてくださいm(_ _)m


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おはようございます、リルムさん

iOSでSafariを使う場合の仕様です。
2番目の回答にあるように他のブラウザを使われるか、後はマイページの契約番号から発信しないように仕様変更してもらうですね。
この場合はアイディアファームで提案しないと難しいと思います。
ただし、提案しても採用されるかどうかは運営事務局の判断です。

自分のマイページから自分の携帯に発信するケースは、あまりというかほとんどないような気がします。
マイページに関してはリンクを外すように変更したほうが合理的かもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 リルムさん

そのまま提案するより、掲示板でアンケートを取っても良いかもしれませんね。
アンケート結果で多数が同じく困っていれば、より説得力が増すかもしれません。

良いところに目をつけられたと思います。
  • 7
リルム
リルムさん・質問者
ルーキー

>>7 619_ak@mnemoさん
ちょい文面考えてみます(о´∀`о)
ありがとうございます!!
  • 8

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

私も今やってみましたが、しっかり番号を狙ってタップすると、確かに発信しようとしますね。
タップする位置はかなりズレていても、例えば「利用中」の文字あたりでも番号を選択できるので、今まで気にしたことはありませんでした。
  • 1
リルム
リルムさん・質問者
ルーキー

>>1 OTKさん
あれっ?と思う程度で、深刻な問題ではないのですが、なんだか一手間増えるなぁ〜とモヤっとしてたのです(^◇^;)
回答ありがとうございました(*´ω`*)
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>電話番号をタップすると発信しようとします。
ブラウザがSafari だと発信しようとしますね!
Chromeだと発信モードにはなりません、長タップだとコーピモードです。
  • 2
リルム
リルムさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん
なるほど!!サファリの仕様なのですねΣ੧(❛□❛✿)
Chromeではならない、と。_φ(・_・
回答ありがとうございました(*´ω`*)
  • 5