Q&A
解決済み

ブルーライトカットアプリ

いつもお世話になっております。<(_ _)>

スマホデビューしたばかりの初心者です。

ブルーライトカットアプリ、だーぱんをインストールしたところ、
画面にフィルターがかかり(まだ何も設定していないのに)
タップしてもまったく反応しなくなってしまい、
画面が固まってしまいました。

再起動し、アプリのアンインストールしようとしたのですが、
設定画面からアプリ→「だーぱん」を選択すると
またフィルター(茶色っぽい)がかかってしまい、
操作できなくなります。

何度再起動しても、「正常にインストールしました」のメッセージと
茶色っぽいフィルターがかかってまったく動きません。

タップしても無反応。。

何か解決策がございましたら、教えて下さい。<(_ _)>


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ぱーこ
ぱーこさん
レギュラー

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

はじめまして。

私もMIYABIをサブで持ってるので試してみましたが、同じ症状がでました。
起動直後から数秒間はフィルタがかかっていない状態なので、
素早く設定→アプリ→だーぱんをアンインストールすれば解消できました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>17 ももこさん

miyabi専用のカバー、発売されてますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0181YE6MO/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

シリコンの透明タイプですが、サイズはピッタリ(っていうか装着するのに苦労しました)で、やっと傷の恐怖から解放されました。

私とおそろいでいかがですか?(( ̄▽ ̄)
  • 18
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>18 noriさん

こんにちは~(^_^)

これこれ、もう手に入れられてるという事は、
すぐに発注されたですね!!

私も発注したんですが、
一歩乗り遅れてしまい、来月半ばになりそうです。

おそろいですね~(* ̄▽ ̄*)

そんなにぴったりで装着に苦労するくらいだと、、
ガラスフィルムは大丈夫でしたか??
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Google Playのマイアプリからアンインストール出来ませんか?
  • 1
あいだの5件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 ももこさん
となると、誰も検証出来ないでしょうから、
メーカーに相談されるのが良いと思います。
  • 9
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>9 MVNOで安くさん

返信ありがとうございます。

メーカーにメールしてみましたが、、
回答期待出来ないですね。(>_<)
  • 11

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

久しぶりです(^^ゞ

奮闘してますね。アプリの件ですが・・設定からアプリにではなく アプリ表示から「だーばん」アプリをタップしてみてはどうでしょうか?
  • 2
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 phoenix1207さん

お久しぶりです。<(_ _)>

アプリ表示の画面ではもうフィルターがかかっているので
タップ出来ないです。(>_<)

口コミもいいアプリだし、色々検索しても
とらぶってる人がいなくて、、。

まったく使い物になりません。とほほ。
  • 4

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Androidは起動時に各アプリを起動させずに立上がる「セーフモード」というのがあります。
機種によってモードの入り方は違いますが
電源ON時に「電源ボタンと音量の”-”」を同時かつ長押しすると
セーフモードで立上がります。

この状態で問題のアプリ削除できれば良いのですけど。
http://andronavi.com/2014/11/336467/2
  • 12
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>12 もっとんさん

回答ありがとうございます。

素早く、、数秒以内にやったら削除出来ました!(>_<)

MIYABIには対応してなかったんでしょうか。。
怖すぎる現象でした。

PCみたいにセーフモードというのがあるんですね!
全然知りませんでした。(知らない事だらけですが。)
勉強になりました。
重要な情報、ありがとうございました。


うー、スマホ暦1ヶ月。
スマホ怖い。(笑)
  • 14
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

ちなみに、、、

今回ブルーカット対策で色々悩んで、
保護フィルムはガラスの方が強度が強そうだし
使い安そうなので、ガラスにして、
ブルーカットはアプリで対応しようと思ったのに、、

思わぬ展開になりました。

皆さんはブルーライト対策はどうされてますか?
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 ももこさん
奇特な方がいて本当に良かったですね。
しかも女性同士で。
お力になれず、申し訳ありませんでした。

ブルーライト対策は画面保護フィルムのブルーライト低減タイプを貼っています。
アプリでメモリを消費したくないので。
  • 20
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>20 MVNOで安くさん

とんでもないです…!
一人で軽くパニックになっていたので
素早くレス下さって嬉しかったです!

ブルーライトカットのフィルム使っておられるのですね!

私はドジなので画面がバリバリになるのが怖くて強化ガラスにしてみました。
なんせまだ末端は裸のままですので…(;一_一)
  • 22

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

よかったですね。(^^ゞ
ちなみに私は、たまたまブルーライト軽減フィルターが内蔵されていたので購入当初から設定しています。
  • 21
あいだの3件を表示

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

>>25 ももこさん

>バッテリー管理「Y!スマホ最強化ツール」
これも、利用者数も多いみたいなので悪くないと思いますよ。

Googleplayにもウイルスバスターはあるのですが、下記のURLの30日試用版は月額版がフル試用できるのでいいと思いますよ。Googleplayからのダウンロードと違ってandroid用のバーコードをカメラで読込めばダウンロードできます。
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vbma.aspx
  • 26
ももこ
ももこさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>26 phoenix1207さん

気付けばどんどんアプリが増えて、
いらないのを削除してたら間違って連絡先まで消して慌てました。(^_^;)
(復元出来ました)

今はパソコンとも繋がっていて、ネットバンクやクレジットカードの情報などもあるので、やっぱり有料の方がいいですかね、、。

私自身PCは長く使ってますが、うち3年版の有料ソフトを2回くらい入れて、特に効果を感じなかったし、すごく重くなったので
free版に代えてからもう何年も経ち、特に問題がないので
つい有料版っていうと躊躇しちゃいます。(笑)

こういう事がないようにクレカの情報は入れない方が良いのでしょうが
スマホアプリで購入した方がポイントが高いんですよねぇ。(^_^;)

お試し版試してみますね♪

いつもありがとうございます。
  • 27