Q&A
自己解決済み

GPSについて

娘(小学生)の携帯にGメールを設定し「端末を探す」で検索するのですが、
wifiの時は探してくれますが、wifiを切ると探してくれません。
通信キャリアはnuromobileです(mineoのことではないのすみません<m(__)m>)
同じ状況の息子(端末:Liquid Z330)は探せます。
なにか設定があるのでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,466 件

娘さんの利用されている端末の機種名を記載されたほうが良いと思います。
  • 1
あいだの6件を表示
tmk_n
tmk_nさん・質問者
エース

>>10 ヨッシーセブンさん
そうです
これです

wifi通信はok wifi通信切ると×
LINEはwifiなくてもok
Life360は間違っていることもある(出かけて数時間後に「出発しました」とでたりする)もちろんwifi接続ではない

wifiはOKで切るとダメな理由がさっぱりなもので・・・
同じ条件の別端末はできるということはやっぱり私の設定で何かがおかしいんですよね・・・
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,466 件

>>12 tmk_nさん
もし、GPSの設定がOFFとなっているのであれば、googleマップなどで位置が反映されない状態だと思います。

設定→位置情報→ON
となっているかご確認ください。
  • 13
tmk_n
tmk_nさん・質問者
エース

質問に対してのお答えありがとうございました。
昨日、娘の端末をゴソゴソ触ってみて
何が原因かは全くわからないのですが、「端末を探す」で探せました。
まっすぐ目の前にある端末なので「自宅」になってましたが💦
今日検索するとその携帯をランドセルに入れ忘れたため、相変わらず自宅でしが💦
相談に乗っていただきありがとうございました。
  • 15