Q&A
いつでもOK

ララココール

ララコールを利用してます。カバンに中に入れておいた「iPhone」より
何故か電話帳に登録している番号に発信されました。カバンに触れた記憶
はありません。こんなことあり得るのでしょか。


6 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

画面が付かかない事にはありえないですね(^^;
  • 1
脂肪肝
脂肪肝さん
レギュラー

iPhone 5s au

ありえます。
特にiPhoneにパスコードを設定していないときは。
恐らくなんかの拍子でロックが解除されてしまうからだと思います。
iPhoneにパスコード設定をすれば、誤動作の確率を減らせますよ。
  • 2
uriuri
uriuriさん・質問者
エース

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>2 脂肪肝さん
誤作動は考えられるといことですね。少し安心しました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 152 件

LaLaCallではありませんが,あるアプリが思いがけず起動していたことがありました…(^^ゞ
  • 3
uriuri
uriuriさん・質問者
エース

iPhone 6s au(mineo(docomo))

>>3 ヒィロさん
何らかの要因で「アプリの起動」は考えられるといことですね。ほっとしました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>5 uriuriさん

ご心配なら,パスコードロックの他,LaLaCallを別のホーム画面に置いておけば少しは安心では?(代わりに他のアプリが起動することがあるかも…)

それでもまた,LaLaCallが勝手に発信するなら,お祓いでしょうかね(^^ゞ
  • 7

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私もiPhone使っていますが電源ボタンが荷物で押されて
画面が付いている事はたまにあります。(^^;
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分、カバン(あるいはケース)に入れたままアプリの起動したことはないですね。

ただ、画面を閉じないで(ロック画面に)カバンあるいはケースに入れる時画面に手が触って勝手にアプリが起動することは結構経験しています。最近は必ずロック画面にしてしまうようにしています。
  • 8

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

自分はiPhoneのホームボタンに 凸アクセサリ を貼っています。
このため、意図せず「ホーム長押し」状態になることもあり、勝手に
 音声コントロールが起動したり
 わけのわらん番号に電話発信したり
 その他さまざまな
誤動作をいたします。
  • 9