Q&A
解決済み

王国コインの複数回線の利用方法

海彦
海彦さん
レギュラー

回線ごとに、王国コインがもらえます。現在、3回線「名義は同一」て、1年1ヶ月以上が2回線で、王国コインそれぞれに2個付与されてます。
質問は、
おみくじを、2個の王国コインを、同じ端末で使いたいのですか、eoid連携している回線のコインしか、使えません。カミさんの端末で、eo連携して、そのコインを使うしか手はないでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

できます、
いまの端末のeoID連係を解除して、再度利用したい回線でeoID連携すれば今の端末でもコインをもう一度使えますよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
海彦
海彦さん・質問者
レギュラー

>>1 しまっこさん

ありがとうございました。やってみます。
  • 5

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>5 海彦さん

nori@seikapapa さんの言われるように容量は端末に付与されるのでなく回線に付与されるので、コインを海彦さんの端末で使っても、付与されるのは奥さんの回線になりますね。。。
容量を海彦さんの回線で使いたいなら、信頼できる第三者を介したパケットギフトで容量の移動はできます
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 115 件

海彦さんが今連携しているeoIDを解除し、もうひとつの回線の方に連携し直せば、その使いたいコインでおみくじが引けますよ。

おみくじのパケットが反映されるのは翌日なので、おみくじを引いた直後、再度海彦さんのアカウントに元のeoID連携をし直しておけば、その回線の方におみくじ分のパケットが入ります。

ということがしたいんですよね??
  • 2
あいだの11件を表示

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>19 海彦さん
はい。同じeoIDではできないです。

>私は、友達にいつも、頼んでありました。

そのように友だちにお願いして娘さんにパケットを移動すればいいですね♪
  • 20

>>19 海彦さん
2018年6月1日から,同じeoIDでもパケットギフトが可能になっています。

ここを訪れた人のために,念のため記載しておきます。
  • 21

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

奥さんのマイネ王アカウントを作って回線と連携で海彦さんの端末でコインは使えますよ。

ただし、おみくじで当たったパケットは端末にではなく、その回線に付与されますので海彦さんが使うことはできません。
  • 3
海彦
海彦さん・質問者
レギュラー

>>3 nori@seikapapaさん
ありがとうございました。パケトシェアしてますから、家族で使いあえますね。
  • 8
海彦
海彦さん・質問者
レギュラー

>>3 nori@seikapapaさん

うまくいきました。ありがとうございました。
  • 11
海彦
海彦さん・質問者
レギュラー

うまくいきました。ありがとうございました。
  • 9