Q&A
解決済み

王国コインの複数回線の利用方法

回線ごとに、王国コインがもらえます。現在、3回線「名義は同一」て、1年1ヶ月以上が2回線で、王国コインそれぞれに2個付与されてます。
質問は、
おみくじを、2個の王国コインを、同じ端末で使いたいのですか、eoid連携している回線のコインしか、使えません。カミさんの端末で、eo連携して、そのコインを使うしか手はないでしょうか?

海彦
海彦さん
レギュラー

HOOKUP™さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 115 件

HOOKUP™さんの説、間違ってましたー。

以前にチップで検証したパターンと一緒でした。
・マイネ王アカウントに連携した回線①にチップが贈られ、その反映は翌日。
・直後にその連携を解除して別の回線②に連携し直し。
・自身のマイネ王アカウントの「チップ履歴」には、その贈られた履歴は載っているが、その分のチップは現在連携している回線②に入るのではなく回線①に入っている。

チップもフリータンクもおみくじも、それぞれ実行した段階でその時の連携回線での処理が確定し、実際に各パケットが反映されて入るのが翌日になるだけで、別の回線に行くことが無い。

そうです。以前もそういった疑問があり試したことがありました。
チップをこっちから贈る処理をした場合その段階でそれが確定して、直後に相手が連携を外したとしても、ちゃんと翌日にはその相手の回線にチップが入っていました。

私が言った最初の説が出来てしまうのであれば、自分の回線①だけでチップを贈り合うことが可能になってしまいますもんね。
・アカウントAに回線①を連携し、家族アカウントBにチップを贈る。
・直後にそのアカウントBの連携を、自身の回線①に連携し直す。
・翌日にはアカウントBに贈られたチップが、回線①に入る。
というこが出来てしまいますからね。それは不可能です。

なので、おみくじで引いた分は、その後連携し直そうが翌日その引いた回線に入るので、私が言っていた事は間違いでしたー(>_<)

おみくじ分のパケットを他の回線に入れる場合は、やはりパケギフで渡すことになりますね。
  • 14