Q&A
自己解決済み

フリータンクに2回インされてしまった

3GBの契約で今月5100MB残っていたので、2000MBをフリータンクにインしました。
すると、なぜか2000MBを2回インしたことになっていて、残りが1100MBに。
ボタンを2回押したり、再読込するなどはしていません。
これって泣き寝入りするしかないのでしょうか?

RedCyndi
RedCyndiさん
ルーキー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>15 RedCyndiさん

スイマセン、少し落ち着いませんか?
私が回答してるの見ていただければ少し理解されるかと思うのですが、
Webのシステムとして、クライアントサイド(今回でいうとこの、端末やブラウザー)からINするようリクエスト(INしろという指示、要求)がサーバーサイド(マイネ王のフリータンクのシステムなりソース(プログラム))に飛んでこない限り普通であれば1度のリクエストで2度INされるわけはないんです。つまりINされるロジックが動作するわけはないんです。
であれば皆同じ動きになりますので。
何故なら動作しているプログラムはどのユーザとか関係なくひとつでしかないからです。
したがって同意したとかそういう問題ではなく、ボタンを押した動作が1度だとしてもそれが端末なりブラウザーなりが2度実施した(したような動きをした)と考えられるのです。

『恐らくですが、ブラウザがリロードしたり、リポストしたように思います。』であるならそれはmineoが原因ではないですよ。ブラウザー、つまりご利用されている端末にインストールされているブラウザーが原因となります。
それを利用する事に合意して利用しているのは利用者です。
※通信が遅いって意味ではmineoの回線のせいとも言えますが💧
  • 16