マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
フリータンクに2回インされてしまった
3GBの契約で今月5100MB残っていたので、2000MBをフリータンクにインしました。
すると、なぜか2000MBを2回インしたことになっていて、残りが1100MBに。
ボタンを2回押したり、再読込するなどはしていません。
これって泣き寝入りするしかないのでしょうか?
RedCyndiさん
ルーキーRedCyndiさんのコメント
Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))
サポートからのコピペしたような内容のつれない回答に納得がいかなかったので、
「フリータンクに入れることに1回しか同意していないのに、2回入るのはおかしく
ないか」と問い合わせたところ、以下の回答がありました。
> 恐れ入りますが、フリータンクのシステム上、
> お客さまが2回フリータンクへパケットを投入する操作をされない限り、
> フリータンクへ2回分のパケットが投入されることはございません。
>
> その為、「パケットを入れる」ボタンを2回押下された可能性がございます。
>
> また、1回の操作で2回分パケットがフリータンクへ投入される事象についても
> 弊社にて確認できておらず、弊社システムに問題はないと認識しております。
絶対に2回操作していないのですが、サポートは私が2回操作したと主張しています。
利用者のことをアホだと思っているのでしょうか。私が2回押して、2回同意したと
いうのでしょうか。
フリータンクにインしたとき、結果が表示されるまでやけに時間がかかると
思ったら、結果が切り替わった結果、2000MBが2回引かれ、1100MBになっていたの
ですが。
フリータンクのシステムは絶対に2回連続でインさせることはない無謬のシステム
だそうです。絶対に問題ないと言い張れるのはスゴイですね。確認できていない
から問題ないそうですが。
私のログを確認して貰えれば、何十秒かの間に2回インしていることがすぐ分かる
はずなのですが、利用者が再現テストをして問題提起しない限りダメなようです。
ちなみに、ゴチャゴチャとした3つの質問を投げたのですが、いずれもマトモな
回答は得られませんでした。
邪魔くさいヤツは適当にあしらっとけということなんでしょうね。
パケットは戻らなくてもいいのですが、なんらかの調査や対策がして貰えるのかと
思っていましたが、そういうのもないみたいでガッカリです。
すべて利用者の瑕疵にされてしまうとは思いもしませんでした。
「フリータンクに入れることに1回しか同意していないのに、2回入るのはおかしく
ないか」と問い合わせたところ、以下の回答がありました。
> 恐れ入りますが、フリータンクのシステム上、
> お客さまが2回フリータンクへパケットを投入する操作をされない限り、
> フリータンクへ2回分のパケットが投入されることはございません。
>
> その為、「パケットを入れる」ボタンを2回押下された可能性がございます。
>
> また、1回の操作で2回分パケットがフリータンクへ投入される事象についても
> 弊社にて確認できておらず、弊社システムに問題はないと認識しております。
絶対に2回操作していないのですが、サポートは私が2回操作したと主張しています。
利用者のことをアホだと思っているのでしょうか。私が2回押して、2回同意したと
いうのでしょうか。
フリータンクにインしたとき、結果が表示されるまでやけに時間がかかると
思ったら、結果が切り替わった結果、2000MBが2回引かれ、1100MBになっていたの
ですが。
フリータンクのシステムは絶対に2回連続でインさせることはない無謬のシステム
だそうです。絶対に問題ないと言い張れるのはスゴイですね。確認できていない
から問題ないそうですが。
私のログを確認して貰えれば、何十秒かの間に2回インしていることがすぐ分かる
はずなのですが、利用者が再現テストをして問題提起しない限りダメなようです。
ちなみに、ゴチャゴチャとした3つの質問を投げたのですが、いずれもマトモな
回答は得られませんでした。
邪魔くさいヤツは適当にあしらっとけということなんでしょうね。
パケットは戻らなくてもいいのですが、なんらかの調査や対策がして貰えるのかと
思っていましたが、そういうのもないみたいでガッカリです。
すべて利用者の瑕疵にされてしまうとは思いもしませんでした。
- 15