Q&A
自己解決済み

マイネオスイッチ ログイン認証

マイネオスイッチ開くとeoIDとパスワードの認証画面になります。

昨日までは、自分の端末からは認証必要なくログイン出来ていました。今朝から症状なので、昨夜のメンテナンスの影響かと思っています。
朝イチは、マイネオスイッチ開いて、eoID.パスワード入力してもエラーになりログインすら出来ないので、マイページからログインするとその後はマイネオスイッチからもエラーにならずにログインできるようになりました。

以前通りに、ID.パスワード入力必要なくマイネオスイッチにログインしたいのですが、何か設定があるのでしょうか?アドバイスお願いします。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネオスイッチの再インストールでどうでしょうか。
  • 1
AMDユーザー
AMDユーザーさん・質問者
Gマスター

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>1 カトキチさん

コメントありがとうございます。

再インストールもダメでした。
3分くらいなら、1度閉じても認証無しでログイン出来るのですが、それ以上だとIDとパスワード入力必要になります。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPhone 7を利用していて、試しにmineoスイッチアプリを開いてみましたが、
eo IDやパスワードは記憶されているもので問題なく、入力なしに
使える状態になりました。

なのでその状況は少し不思議ですね。(^^ゞ
  • 3

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(docomo))

私も夕べから同様の症状が出てます。自分だけかと思ってました。
3分とまで酷くないですが、今朝からログインエラー等続いてます…。
  • 4
AMDユーザー
AMDユーザーさん・質問者
Gマスター

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

皆さんコメントありがとうございました。
今朝30分おきに、マイネオスイッチ開いてみると、eoID.パスワード入力無しでログインできるようになってました。昨日のは何だったのだろう?

とりあえず、ログインの手間はなくなったので良かったです。
どうもありがとうございました。
  • 5