Q&A
解決済み

最新機種のiPodtouchについて

UNISON
UNISONさん
レギュラー

iPodtouchでSafariを使って動画を見てると動画が再生されるのも遅いしすぐ止まります。それにサイトに入るのも時間がかかります。キャッシュ消去履歴消去Cookie消去して再起動したけど治りませんでした。ゲームやニコ動などは普通に起動します。2時間位前までは普通に再生されてました。どうすればいいでしょうか非常に困ります。


7 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめましてUNISON さん

みなさんおっしゃられるように容量の問題が怪しいです。

①mineo 契約容量
→残量ゼロだと、速度制限がかかります。
念のため何かの拍子でmineoスイッチがオンになってないかもご確認願います。

②iPod touchの容量
→使用可能容量が極端に少ないと、パフォーマンスに影響が出ます。

Wi-Fi運用なので、mineoからのテザリング(iPhoneなどのスマフォやモバイルルーター)なのか自宅回線の無線LAN経由なのかで対処は変わります。
もし自宅回線で無線LANルーターを利用されてる場合は、ルーターの電源の入れ直しなどで復旧する場合もあります。
  • 4
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 UNISONさん

細かいところは違うかもですが、大まかにこういう流れですね。

電柱〜自宅回線(光回線という前提にしますね)〜無線LANルーター〜iPod touch

一戸建てか集合住宅か、NTTかauでちょっと変わってきます。
厳密にはONU〜無線LANルーターのランプ状態などで対応は変わります。

無線LANルーターの電源を一度入れ直してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
UNISON
UNISONさん・質問者
レギュラー

>>7 619_ak@mnemoさん

ありがとうございますさっそく家に帰ったら入れ直してみます
  • 16

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

残容量を使い果たした、ということはないでしょうか?

残容量を確認してみてください。
使い果たしていないようでしたら、通信速度測定アプリ等で測定して回線に問題があるかどうかを確認してみてください。
mineoは混んでいる時間帯だと動画再生だけでなく、サイト閲覧もかなり遅くなることがありますので。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

iPodtouchの通信に使っている回線はmineoSIMからのテザリングですか?固定回線のwifiですか?
mineoだとしたらaプラン?dプラン?

使用環境がわからないことには誰も正解に近づけません。
  • 2
あいだの2件を表示
UNISON
UNISONさん・質問者
レギュラー

>>9 nori@seikapapaさん
Wi-Fiは中継器を使ってますが何か関係してるんですかね?
昨日動画が再生できなくなってから2時間たったあとに再生したらできました。時々こういう状況になるので困ります
  • 13

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>13 UNISONさん

困ります言われても、固定wifiはあなたのご自宅の環境ですので、他のひとにはどうすることもできません。

ご自宅の設備の品質を改善すれば良いと思いますが。
  • 15

残容量の可能性が高そうですね。
理由1 月末
理由2 ゲームやニコ動(特にゲーム)はあまり通信量は多くない(にこ動はあまり解像度高くないものが多い)

サファリでつべを見るのは、ゲームやにこ動よりは通信量が多いので、質問から読み取れる情報を総合すると、残容量かなと思います。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

YouTubeを見る際,SafariとYouTubeアプリ,いずれも同じ症状でしょうか。

また,試しにChromeなど他のブラウザを利用しても,症状は変わらずでしょうか。

ご参考まで。

よろしくお願いします。
  • 10

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

今も変りませんか?
その時間だけ反応が悪かったと言うことはないですか?
  • 11
UNISON
UNISONさん・質問者
レギュラー

>>11 輝川 流一さん
今は大丈夫だと思います。昨日動画が再生されなくなってから2時間位たったあとに再生できました
  • 12

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

最近暑いから機器が熱持ってるんじゃないですか
ルータを涼しいところにおいてみましょう
  • 14