Q&A
いつでもOK

らラコール

初めて質問させていただきます。サポートにも問い合わせたのですが…イマイチ解決しませんでした。同じような症状の方いらっしゃいませんか?ララコールで、相手の声が全く聞こえません。相手は聞こえています。いろいろ自分でやっていたら、どうもウイルスバスターのvpn接続を無効にしたら、相手の声が聞こえました。こんな場合、どうしたらベストなんでしよう?何分初心者で、よろしくお願いします。

haryu
haryuさん
ルーキー

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>2 haryuさん

トレンドマイクロ社のヘルプで、以下の項目がありました。
http://esupport.trendmicro.com/support/vbm/solution/ja-jp/1105534.aspx
「「トレンドマイクロのVPNに接続できません」と表示される」

[制限事項]
①VPN接続が切断されている場合、ダウンロードブロック機能はご利用いただけません。
VPN接続接続が切断される原因として、以下が考えられます。
(中略)
2. 端末内でVPN接続を利用した他のアプリが起動している
→ 該当アプリを停止してください

ここに書かれている制限事項の説明どおりなら、「ダウンロードブロック」と他のアプリのVPN接続は同時利用できなさそうです。
電話をかける時だけダウンロードブロックを止めるしか無いのかな…と。
着信の時は、折り返し電話するとかの運用でカバーする事になるでしょうか。

間違っていたらすみません。
どちらも使っていないので、公式ヘルプから予想での回答です。
  • 3