Q&A
解決済み

退会したら、そのメールアドレスが6ヶ月も使えないなんて、どうしたら良い?

退会したら、そのメールアドレスが6ヶ月も使えないなんて、退会したくなったら、どうしたら良いですか?
メールアドレス、作るの面倒だし、パスワード覚えるのも面倒だし、何か良い方法はありませんか?
前はそんなこと無かったはずなのに。どうして、こんな面倒なことしたんでしょう?
6ヶ月も慣れ親しんだアドレスが使えなくなるって、不便なんですけど。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

つい最近、仕様が変わったんです。

【予告】4月27日(木)のマイネ王メンテナンスと機能改善のお知らせ
https://king.mineo.jp/magazines/special/583

引用開始
↓↓↓↓↓
【マイネ王メンテナンス予定日時】
2017年4月27日(木) 9:00 ~ 12:00

1. 各コンテンツのTOPに利用ガイドのリンクを設置
2. Q&Aにユーザーサポートページへのリンクを掲載
3. Q&Aでの自己解決機能(ボタン追加)
4. 掲示板の投稿欄付近にQ&Aへ誘導するリンクを設置
5. 掲示板のテーマ分け(カテゴリー別)
6. アイデアファーム投稿時のテンプレート追加
7. フリータンクのIN,OUTのボタン色分け(緑とピンク)
8. フリータンクIN時の操作ミス抑止
 - デフォルト値”0”を無くす
 - 確認時IN量明示
9. お気に入り登録時に、登録する・しないの確認画面表示機能
10.コメントの表示件数の増加(25件→50件)
11.運営事務局への問い合わせメールの受領通知返信機能
12.違反報告、お問い合わせフォームへの画像添付機能
13.退会後、登録メールアドレスの利用不可(半年間)
14.NGワードの投稿・コメント不可機能具備
↑↑↑↑↑
引用終わり

13番ですね。半年間。
うーん、入退会が多かったからだと思います。
同じメールアドレスで1日に何回、何十回、何百回、ひょっとしたらもっともっと入退会が出来たのです。

で、慣れ親しんだメールアドレスが使えなくなることですけど、

そのとおりです。退会しないでください。退会したら面倒です。

mineoのメールアドレスであれば、前回変更後30日を経過していれば、アドレスを変えることができますから、また入会は出来ますよ。

「新しいメールアドレスのパスワードを覚えたくない。」

であれば、ヤフーのセーフティーメールアドレスもご検討ください。パスワードは基本のヤフーメールアドレスのまま、追加のアドレスを使えます。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47929/p/622
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

>>2
ヤフーメールは持ってるけど、セーフティーメールアドレス?受け取り用のメールアドレスが増やせる?これイイ!かも?
  • 16

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

メールアドレスを作るのが面倒ということであれば、退会しなければ良いと思います。
  • 1

>>1 えんがわさん
フリータンクから出すたびに悪人呼ばわりされるから嫌だ。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 104 件

内容は省略しますが、
マイネ王として運営側が、
相応しくない行為をしているための対策です。

別のアドレスを作るしかないですね。
ここ最近は簡単に作れますし。
そのアカウントも使わないんでしょうし...
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネ王に再入会する時に使えないだけですよ。
通常のメールは使用できますよ。

退会したら普通は再入会しないのでは?
  • 5
あいだの10件を表示

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>22 ばななめろんさん

仮に預託であれば預け入れた容量以上は引き出せませんが、実際はフリータンクに何も入れなくても引き出せます。
「預託」のつもりでいらっしゃることに特に異議はありませんが、事実としては預託ではありませんので、先の発言を読んだ限りでは勘違いなされているのかなと思った次第です。
  • 23
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>11 退会したら登録できないってオイオイ!さん

ロリポップ等のサーバー契約すれば
アドレスなんていくらでも作れるから無問題\(^o^)/

でもロリポップ安いプランでも月108円掛かるから
月1Gb150円程度(ヲークション相場)の為に
あれこれした方が安いのか(゜▽゜*)
  • 24

medal ベストアンサー獲得数 104 件

運営側としてユーザーが行っている行為を相応しくないと判断してですね。

意味がまるっきり違いました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 docoaさん
ドンマイ!なんだろう?と思って読んでました(笑)。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>9

自分も見直して「ヤバいw」って思いましたw
  • 18

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

私は、@mineo.jpアドレスmineo関係に限定使用しております。もし、mineoを解約した際なんの問題がないようにする為です。
現在は、何種類もメールアドレスを作れます。アドレスごとの目的を持ち使用されるのが肝要かと存じます。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

退会したら6ヶ月も登録できないのですね。
良い冷却期間になりそうです。
とても良いQ&Aですね。
でも、どなたの複数アカウントでしょう?
  • 25