Q&A
解決済み

退会したら、そのメールアドレスが6ヶ月も使えないなんて、どうしたら良い?

退会したら、そのメールアドレスが6ヶ月も使えないなんて、退会したくなったら、どうしたら良いですか?
メールアドレス、作るの面倒だし、パスワード覚えるのも面倒だし、何か良い方法はありませんか?
前はそんなこと無かったはずなのに。どうして、こんな面倒なことしたんでしょう?
6ヶ月も慣れ親しんだアドレスが使えなくなるって、不便なんですけど。


ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>11 退会したら登録できないってオイオイ!さん

>運営事務局は悪ですね。フリータンクから出す輩は悪人だと言う世論を作りたいんだね。

そうではなくて「フリータンクの使い方が引き出すだけのユーザー」やら「フリータンクから引き出したユーザーがパケットギフトとして換金出来る容量上限に制限がなかった」等の修正が本筋なんですが。

逆に私の場合は「一度もフリータンクから引き出してない」どころか、既に利用開始3ヶ月目で 10GBもパケットを預託してますけど?。

「フリータンクから出す輩は悪人だと言う世論を作りたいんだね。」というコメント自体が、ある意味「フリータンクへパケット預託をしている方々への冒涜」と取られかねないので、そこは冷静に反応していただきたいと思います。

※そもそもフリータンクの精神は「緊急でパケット容量が足りなくなってしまった場合の補填」であって「恒常的に足りないのであれば、それは契約プランと使用パケット容量の実情が乖離してる」だけですから。
つまり契約プランの選択、ならびに「如何にしてパケット容量を利用せず、快適に使えるか?」の工夫もあるわけです。
まあ、足りなければ有料でパケット容量追加できますので、それを選択すれば適切な容量を追加できる訳ですし、使い切ってフリータンクに頼るまで云々、と考えなくても済むことになりますね。

ですので、あまり過激に反応されなくても良いと思います。
現在のところ MVNOも各社様々なサービスを行っていますし、正直なところ mineoのサービスがベストだとは私も思っていません。ただ「適価で適切なサービスは何か?」と考えて、その範囲内でどうするのか?を考えれば良いと思います。
  • 20