Q&A
解決済み

ドンキ…

ふみにー
レギュラー

先日au からマイネオへ変えて数日…なんの不便も感じてなかったのですが、ドン・キホーテで不都合が!
いつもの通りクーポンを出そうとしたところ、会員バーコードが表示されず「Wi-Fiは対応してません。携帯電話回線か標準ブラウザで」とのご案内が。
Wi-Fi切っても繋がりません。
どうしたら良いのでしょうか?
わかる方いらしたら教えてくださーい。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone7simフリー dプランです

私も同じようなことになりました!
今はアプリをインストールしてますが
これもなぜか調子悪い時があります😅

majicaカードでも出せるので
今はそれで出すようにしてますよー
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
あいだの4件を表示
Flost
Flostさん
ベテラン

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>22 luna*さん

横から失礼します。
昨日初めてmajicaカードでクーポン出してきました。
QRコードで出すより楽で良いですね。
一つ賢くなりました、有難う御座います。
  • 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>23 Flostさん

カード凄く楽ですよね!
“前にできたよね?”と思って探したら右下の隅っこにさり気なく…
あれもう少し分かりやすいやすくしてくれたらいいのにと思うのは私だけでしょうか(^^;
お役に立てたようでなによりです✩︎
  • 24

ベストアンサー獲得数 8 件

今までずっとWi-Fi接続だったのですか?
  • 1
ふみにー
ふみにーさん・質問者
レギュラー

>>1 nknnsnさん
クーポンを出すときはWi-Fiは切ってました。
今まではWi-Fi切れば、会員バーコードが表示されてました。
  • 4

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ドンキの会員登録は知らないのですが、登録メールアドレスがauメールアドレスだったのではないでしょうか?
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

IMG_3312.PNG

>>5 ふみにーさん
今調べましたが、上から3行目に「3G経由~」と記載があります。
残念ながらmineoAプランは3Gが利用出来ません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
  • 6
ふみにー
ふみにーさん・質問者
レギュラー

>>6 AMDユーザーさん
そうなんですね…
お調べいただきありがとうございましたm(__)m

潔くあきらめます!
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

それって、Club Donpenモバイルのことですか。もしそうなら、

Q、どんな携帯電話でも利用できるの?対応機種は?
A、当サイトは下記のキャリア・機種に対応しています。
(一部非対応の機種を除く)
■キャリア
docomo、au、SoftBank、Y!mobile
※データ通信端末、Wi-Fi、お客様と上記キャリア直接の契約ではないSIMカード経由でのアクセスは非対応となっております。

ということで、残念ながらmineoのsimでは利用できません。
  • 3
ふみにー
ふみにーさん・質問者
レギュラー

>>3 okitaomoteさん
ありがとうございますm(__)m
自分でもちゃんと調べてみれば良かったです~
  • 9

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

ふみにーさん、こんばんは。
私、つい先日、ドンキでクーポン発券しましたよ。
majicaというアプリが必要かもしれません。

ちなみに私はiPhone5s
dプランです。
  • 7
あいだの1件を表示
ふみにー
ふみにーさん・質問者
レギュラー

>>7 ょうこさん
majicaアプリ?
早速調べてみます!
教えていただきありがとうございます。
「ダメなのか…」と思い解決済みにしてしまいましたが、後日チャレンジしてみます(^_^;)
  • 11
ふみにー
ふみにーさん・質問者
レギュラー

>>10 ょうこさん
(>_<)💦
そうなんですね(苦笑)
aとdにそんな違いもあるとは…
  • 12

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

全く同じ状況でドンキに問い合わせしたので、その解答をコピペしておきますね。
ちなみに、私はデュアルのDプランです。
私はアプリで解決しました!

いつも、クラブドンペンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
クラブドンペンお問い合わせ窓口でございます。

大変恐れ入りますが、Wi-Fi接続やMVNO(格安SIM)ご利用のお客様は
2015年夏より公開中の『majicaアプリ』のみの対応となります。

majicaをアプリにご登録すれば、majica詳細情報や会員証バーコードの表示はもちろん、
アプリ上で店舗メルマガやお得情報の確認も可能です。
またメールアドレスの登録も不要、majicaカードさえあれば簡単に登録できますので、この機会にぜひお試し下さい。

majicaアプリのダウンロードはこちらです→
・iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/id1001883210?mt=8
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.donki.majica&hl=ja

※iOS8以上(iPhone5以上)推奨/Android4.0以上推奨 ※majicaカードが必要です。
※ガラホ、タブレット端末、iPod touchは非対応となります。
  • 16
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>17 ふみにーさん

QRコードの間違いです💦
失礼しました。
  • 20
ふみにー
ふみにーさん・質問者
レギュラー

>>20 ひゆひゆさん
ありがとうございます!
しっかり確認できました(^_^;)
会員バーコードとクーポンコードが
別なんですね。
良く見てたQR 出てきましたm(__)m
  • 21