Q&A
いつでもOK

auからの変更です。auスマートID認証について。

auからの切り替えで、auとの契約が解除された日から、LINEアプリを開く度にauスマートID認証エラーか出ます。
キャンセルすると、LINEに入れますが、毎回なのでめんどくさいです。
何か方法ありませんか?
あと、auスマートパリュー?のニュースが届きますが、もちろん見れないので、解除したいのですが、auとの契約がない以上、解除手続きはむりなのでしょうか?

クータロ
レギュラー

ao-iさんのコメント
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

LINEをスマートパス経由でインストールしていると毎回出ます。
Googleplay経由でインストールすると出なくできます。

スマートパス版は残した状態のままGoogleplayからLINEをインストールして立ち上げ、そのまま使えるようならスマートパス版をアンインストールして下さい。
“年齢認証をする”を選ぶとauIDを検索し出すのでそこはタップしないでおきましょう。

今はauとの契約が(ガラケーとかも含め)ないのであれば年齢認証ができなくてIDで検索できなくなります。
同じ端末だとしなくてもそのまま使える場合があるみたいですが…。

またトークの引き継ぎなんかもやり方があるみたいです。
特に残しておきたいものがあるならやってみて下さい。

こちらに他の方が詳しく回答されていますのでご参照下さい。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8866
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/4984
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/2692
  • 4