Q&A
いつでもOK

iPhoneでmineo使用されている方に【ios10.3】

OLAF
OLAFさん
レギュラー

本日au→mineoデビューしました。
さらに本日ios10.3が配信されましたね。
まだ回線切替え手続きを終えたばかりで、
プロファイルのインストールも済んでいないんですが
mineoのios10.3への更新対応が気になります。

私と同じく,
みなさん様子見されますか?

私のSIMはAプランのVoLTEですが、
nanoSIMやDプランでもインストールされた方いますか?

もし、いらっしゃれば教えてください。


5 件の回答

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>mineoのios10.3への更新対応

これは、スタッフブログにて、当日か翌日には、動作確認結果が発表されますよ。

まれに、その時点では検証途中という事で、順次明らかになる機種などもありますが。

こちらに、個人で検証された方のお話も載っていますよ。コメント欄にも報告があります。
https://king.mineo.jp/my/984d9c1d802cf7c3/reports/16941

今回は、ファイルシステムの変更が伴うという事でドキドキしますが、皆さんのお話では、まず大丈夫そうですね。
  • 1
OLAF
OLAFさん・質問者
レギュラー

>>1 さとさん
ありがとうございます。リンク先が非常に参考になりました。
  • 4

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>4 OLAFさん

こんなスレも立っていますね。
「iOS10.3へのアップデートは様子を見た方がいいかも?」
https://king.mineo.jp/my/984d9c1d802cf7c3/reports/16975

スタッフブログでも、公式動作確認結果が出ています。(更新中)
https://king.mineo.jp/magazines/special/564
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2017-03-28_4.34.38.png

OLAF さん、こんにちは!

先ほど、iphone7とiPad mini4をOTA(Over The Air)による差分アップデート
でアップデートしました(両方ともDプランです)
特に不具合はありません。
📌 2ファクタ認証が求められます。

本当は.iTunesでのフルアップデートも予定していたのですが、2.35GBのダウンロードなので取り敢えず、OTAで完了です。
  • 2
OLAF
OLAFさん・質問者
レギュラー

>>2 勝ちゃんさん
こんにちは、私はiTunesでアップデート予定です。
でもOTA完了報告も参考になります、ありがとうございます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1.png

Apple iPhone SE SIMフリー 使ってます。

朝、ios10.3にしました。

Dプラン デュアル nanoSIMです。

2ファクタ認証だけ様子を見てからやります。

それ以外は、テザリング、アプリ、データ(写真、動画)など現時点で不具合はありません。
  • 3
OLAF
OLAFさん・質問者
レギュラー

>>3

私も変な不具合が出ないことを祈りながら
近日中にアップデートしてみたいと思います。
ありがとうございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 OLAFさん

こんにちは

>私も変な不具合が出ないことを祈りながら
>近日中にアップデートしてみたいと思います。

私も、上手く行くように祈ってます。
  • 7

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

今朝、iPhone 6plus (au) + aプラン(nano) をOTA で10.3にアップしました。いま、この書き込みで使用していますが、問題なく使えています
  • 8
OLAF
OLAFさん・質問者
レギュラー

>>8 春風 猫丸さん

ご報告ありがとうございます。
まだバックアップも取っていないんですが
私もアップグレードしてみたいと
思います。
  • 11

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

OLAFさん横からすみません
m(__)m
アップデート前に何かメモしておく事とかありますか?
パスコードがわかっていればよいですか?
  • 10
OLAF
OLAFさん・質問者
レギュラー

>>10 サト4010さん

まだアップデートしていません…すみません。
  • 12

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>12 OLAFさん

いえ
こちらこそすみません…www.
  • 13