Q&A
解決済み

mineoでんわアプリで連絡先が重複する

sketch-1522669962810.png

mineoでんわアプリをXperia XZに入れたら、ほとんどの連絡先が重複して表示されます。開いて見ると内容は全く同じです。新たに追加したものは重複しません。連絡先の登録場所はGoogleアカウントのみで、本体などには入れていません。
プリインストールの連絡先アプリでは、本体を含めた全ての登録先の内容を表示させても重複はありません。
画像左がmineoでんわの、右がプリインストール連絡先アプリの表示です。
mineoでんわアプリの3行めのみ重複していません。

先月までnova liteでmineoでんわアプリを使っていたときは問題ありませんでした。連絡先の登録場所は同じGoogleアカウントです。アプリバージョンも同じです。ただし、Xperia XZはOSが8.0、nova liteは7.0の違いがあります。

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
えでぃ@🔋100%さん・質問者
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

sketch-1522754170057.png

>>15 ケンナインさん
> Googleアカウントが複数あって、それぞれに連絡先が入っているのでは?

確かに複数のGoogleアカウントがありますが、連絡先は一つのアカウントにしか入れていませんし、上の画像のとおりデフォルトの連絡先アプリでは全ての連絡先を表示させていますので、そう言う意味で質問では「全ての登録先の内容を表示させて」と書きました。説明が拙くて申し訳ありませんでした。
他にも2名の方が同じ症状であることから、ケンナインさんのご指摘の理由は可能性は低いと考えています。
  • 16