Q&A
自己解決済み

代理質問isai vivid LGV32を楽天で使いたい

楽天MNOにてSIMロック解除済みの
「isai vivid LGV32」を使いたいのですが
基地局捕捉後約5分程度で局を見失う様です。
(楽天自社エリア内/パートナーエリア共です)

どうしたら安定させられますか?
多分LTEオンリー設定だと思うのですが
設定方法がわかりません。
宜しくお願いします。


5 件の回答
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

Screenshot_2020-05-23-14-37-30-01.png

該当機種ですと楽天リンクが対応してないですね。
iijで100円で対応機種購入をおすすめして下さい
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>1 立石野毛男様
ありがとうございます。
実機ではアンテナピクト表示時は
LTE音声通話発着信と
データ通信は出来ていますね。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>1 立石野毛男様
本人は諦めました
100円のデバイスに興味があるようなので
リンク貼って頂けませんか。
  • 4
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

http://web.tank.jp/phone/?p=14577

機種が古いですね。
不安定と出てます。

iijimoの機種は、ただいま売り切れです。
  • 3
あいだの8件を表示
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 立石野毛男さん
さーと楽天モデル無くなってますね。

オークションの機種代半額分以下で運用できるなら契約ですね。

iijimo端末安いのですが、料金システムがわかりずらくて…。勉強になりました。
  • 13
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>13 momojrさん
IIJのブラックになる期間は不明です。
OCNの新プランは7ヶ月持ったほうが良さそうな印象です。
  • 15

ベストアンサー獲得数 2 件

本人さんが諦めたとのことで不要かもしれませんが一応参考情報を。
auは意図的に*#*#4636#*#*テスト中→携帯電話情報を塞いでいるので、lteonlyの設定が出来ない可能性が有ります。

私の持ってるlgv32ジャンクは起動ループするので検証できませんが、同メーカーのlgl24ではテスト中が塞がれています。

対抗策としてショートカットアプリで直接アクティビティを開く方法もありますが、メーカーによってはそちらも対策してる場合があります。(シャープはほぼ不可能かと)

すみませんが、lgl24にはショートカットアプリをいれてないのて、確認はしておりません。
  • 14
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

皆様へご報告とお詫びでございます。
相談者本人に「デバイスどこで買う」と確認したところ
「面倒なので楽天で」との事です。

お得情報をいただいた皆様には、なんとお詫びすればよいのやら…
区切りとして自己解決とさせていただきます。(御礼)
  • 17