掲示板
受付終了

11/29に「フリータンクへ入れ忘れの余ったパケットはありませんか?」メールは来ましたか?

いつもお世話になっております、wzjmです。

ご存知の方はご存知かもしれませんが、私は「フリータンク予想レース」を主催しております。
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/43387

そんな折、11/29 13:00台のデータ取得で変化に気づきました。
そのグラフがこちら
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_comment_image/299885/fullsize
...で、フリータンク予想レース参加者の方のコメントで、表題のメールが13:00台から配信されていたことがわかりました。
この表題のメールですが、フリータンク予想レース関連の掲示板では「フリータンクIN促進メール」と呼んでおります。このメールは、私のところには来ませんでした。私だけかな...と思ったら、他のフリータンク予想レース参加者の何人かも、来ていないという報告がありました。

CFCE4C5B-5D70-460C-84E9-F7E13249591B.png

こちらは、10/30に来た「フリータンクIN促進メール」です。
多少文言の違いがありますが、このようなかたちでメールが配信されているかと思います。

しかしながら、マイネ王ユーザーの中には、「迷惑メールだ!」と捉えている方もいらっしゃいます。
残念ながら、その掲示板は削除されましたが...σ(^_^;)

そこで、皆様にお伺いいたします。

11/29に、メールアドレス@mineo.jpまたはマイネ王に登録しているメールアドレスに、「フリータンクIN促進メール」を受信されましたか?
選択肢はこちらです。

① 受信した!
② メインの回線ではないが、受信した!(ご家族含む)
③ 受信していない
④ そもそも@mineo.jpを使っていない または受信しない設定にしている
⑤ 迷惑メールだo(`ω´ )o

なお、メールアプリで「迷惑メール」または「スパム」などのメールフォルダに来ている、または受信確認後に未読のまま即刻ゴミ箱行きにした、という場合は①と回答をお願い申し上げます。

締切は12/7 0:00です。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

※フリータンクを揶揄・批判するコメントは、ここではお控えください!

11/29に「フリータンクへ入れ忘れの余ったパケットはありませんか?」メールは来ましたか?
94件の回答
受信していない
62% 58件
受信した!
31% 29件
メインの回線ではないが、受信した!(ご家族含む)
5% 5件
迷惑メールだo(`ω´ )o
2% 2件
そもそも@mineo.jpを使っていない または受信しない設定にしている
0% 0件

29 件のコメント
1 - 29 / 29
このメールが始まって最初のうちは届いていたんですけど、最近は殆ど来ないですね。

確か一番最近のは9月末だったと思います。
メールは届いていないです。
期限切れのパケットが残っている人に限定して発信しているのかも?
>ty3 さん

私、mineoを契約してからずっと余り続けていますが、メールに関しては最初に書いたとおりです。

実は、適当に出しているだけかも。
毎月必ず来るものと思っていましたが、来ない時もあるんですね!
思い込みに気付かせて貰いました。感謝です。
余ったパケットいつも入れ忘れます。
勿体無いです。
@mineo.jpではなくマイネ王に登録しているメールアドレスに届いた場合はどれを選択したら・・・?

E016818F-A279-477E-BBB7-F5CC91D94114.jpeg

wzjmさん
こんばんは~(^0^)/

☝️このとおり フリータンクIN促進メール
届きました!
でも@mineo.jp 宛ではなかったです。
今月は届きませんでした。

先月までは確かに届いていたのですが…どういう違いなんでしょうね?
↑すみません、もう12月なのに今月と書いてしまいました…!
今までは届いていましたが、11月末は届きませんでした。
mineoからのメールはまともにチェックしてませんが。
先月末は、フリータンクへ投入して下さいのメールは届いてませんでした。
フリータンクですが、ゲーセンのリサイクルボックス程度にしか考えてません。
各個人のモラルに任せますが、フリータンクから引き出さないと損と発言する方の品性は疑ってしまいます。(汗)
今までは届いていませんでしたが、10月11月と2ヶ月連続で@mineoじゃないアドレスに来ました…
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
皆様、ご回答 ありがとうございますm(_ _)m

>Phantom様

>>@mineo.jpではなくマイネ王に登録しているメールアドレスに届いた場合はどれを選択したら・・・?

その場合は①をご選択くださいませ。
表題の文言を修正いたしますね。
あまり前のことはわからないのですが、8月、9月は来て、10月はなし、11月は来ました。
どういう基準で送っているのかわからないですね(~。~;)?
毎回欠かさず来ます。
2回かな??来たのは。
11月はなかったデス!
今回は来なかったです(*´Д`*)
>所沢条司 さん

そんなあなたに品性は存在しますか?
10月までは毎月来ていましたが、11月は来なかったです。
楽しみに待っていたのですが〜〜
>Phantomさん
フリータンクの利用に関しての品性というニュアンスでしょうか?
主語が抜けているので、解答に困るのですが。
フリータンクの助け合いの精神自体は素晴らしいとは思います。
ですが、フリータンクからパケットを引き出すばかりというのは私には恥ずかしくて出来ません。

人間としての品性に関しては、立派だとは言えない自覚はあります。
2年と2ヶ月程経ってますが
一回だけメール来ました。
どんな基準なんやろ???
mineoメールアドレスの方だけ確認して、届いていないと回答したのですが、連絡先のgmailアドレスの方に届いていました。
アンケートの数字を後で修正して検討してください。
すみませんでした。

23199C9E-B8FE-495C-9A5A-0D06A8BABC04.jpeg

wzjmさん、お疲れ様です。

mineo.jp宛に11月29日に届いています。

この件について、wzjmさんはどう思われるのか明確にされた方が皆さんアンケートに答えやすい気がします。

それから、マイネ王事務局からのメール設定は全てチェックを外しているにも関わらず今回のメールが届いてしまうのは、残念でしたね。

私的には、INする事も無くなる事も自由意志によるものなので、メールにより左右されるものでは有りません。
状況を確認してみたところ、来ているのと来ていないのがありました。
なお、メールの送信時刻は 2018/11/29 13:17 ごろ。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>ヨッシーセブン様

>>アンケートの数字を後で修正して検討してください。

最終的な数字は手打ちで何とかなりますが、アンケート回答そのものは修正できない仕様になっていますね...σ(^_^;)
ですが、本来回答したかったのは選択肢①「受信した!」で、③「受信していない」ということで承りました(^o^)b
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>ほくのう様

>>この件について、wzjmさんはどう思われるのか明確にされた方が皆さんアンケートに答えやすい気がします。

個人的には、メールが来てくれたほうがリマインド(気づき)として重宝します。最近は物忘れがちょくちょく出てきていますから、余計にそう感じるかもしれません。

ちゃんとパケット管理をされている方であれば、このメールは「おせっかいだ!」「迷惑メールだ!」と感じる方もいらっしゃるでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineo.png

受信してました。メールの一番下に本メールの受信を希望されない方への記載があったので、受信していない方は受け取らない設定にしているのでは
配信されてる月は毎月来ていたのですが、先月は初めて来ませんでした。

もしかしたら、INメールのフリータンクに対する神通力が落ちてきているように感じるのはこれが原因の一つかもしれませんね。
主回線にも家族回線にも届きませんでしたが
今回は何故か、大昔に作って放っていた捨てアカウントに届きました
eoID連携していないので、フリータンクに入れようもないのに
11月末は来ませんでした。

メール配信は希望しており、9月末も10月末もメールは来ていました。

9月も10月も11月も期限切れになるパケットは無かったと記憶しています。