掲示板

2018.1.3初詣...ついでにオフ会

検索ワード「2018初詣オフ会」

いつもお世話になっております、wzjmです。

12/15に下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/29161
を立ち上げましたが、年末押し迫っている中で、このスレを立ち上げました。

そして、このたび、滞りなく終了いたしましたので、そのもようをお伝えいたします。
参加人数は私を含めて4名です。

今回のメインは初詣ですが、やはり腹が減っては戦はできぬ...ということで、まずはランチから入ります。
今回、ランチに訪れたお店はこちらです。

517A3BC3-E1B1-4A81-99A0-C3B0F147F245.jpeg

◇レストラン 花の館 パラディ北野◇
http://paradis-kitano.gourmet.coocan.jp/restaurant.html

注文したコースは「ローズコース」(3,070円[税込])で、メイン料理を魚・肉・フィレ肉(プラス540円)から選択できます。

B86BD033-E596-4F8A-A3C1-D7750974F55E.jpeg

写真は、メイン料理です。
手前→牛フィレ肉のステーキ赤ワインソース
右および左→牛ホホ肉の赤ワインソース煮込み
奥→瀬戸内鯛のパイ包み焼きブールブランソース

2時間ほど談笑しながらランチを楽しみました。
おもてなしも非常に良い印象でした。
席は海側の日差しがたっぷり降り注ぐ席でした。

470D143D-5FD8-46FF-9385-066A1F2D802E.jpeg

ランチを終えてから、近くにある北野天満神社で初詣を行いました。
◇北野天満神社◇
http://www.kobeijinkan.com/shop/kitano_tenma

天満神社ということで、学問成就をしっかりとお願いさせていただきました。
私ではなく、参加者の1人の、お子様のためですが...。
個人的には私の前に並んでいた方のワンちゃん2匹がかわいい姿に目を奪われていました。

続いて、生田神社に移動しました。
道中には...

7FAB716B-F5EF-4108-A2C5-A38F3243B73C.jpeg

異人館街にふさわしい外観のスターバックスがありました。
ここはちょっとした撮影スポットのようですね。

CC9F3ED0-71B1-4B60-8A6B-D160067CDFA1.jpeg

※写真を一部加工しています。
生田神社に到着しました。すん〜っごい人の多さで、人の流れに乗って、はぐれないように注意して参拝しました。

せっかくですので、おみくじを引きました。
結果は...............!
なんと!!

36383A89-2A24-427B-A808-0459A70DC0A3.jpeg

...中吉でした!!
まぁまぁでしょうか。それとも中途半端?でしょうか。

マイネ王のおみくじならば、3GB(...だったと思います)です。

09B569F6-C1D1-4043-85A6-1FC0B7E1BD12.jpeg

※画像を一部加工しています。

生田神社の狛犬に挨拶してから、人をかき分けて、三宮駅にほど近い「星乃珈琲店」へ移動しました。

そして、ここでこういうものを作りました。

83F983E4-CC94-48A5-A79D-66C282B30ECE.jpeg

今回のオフ会に参加した私、かえで先輩、みさき先輩、swift707様とLINEにてご協力いただきたマイネ王ユーザーの方で、こんな色紙を作りました。

...そう、これは私が仕掛けるサプライズの道具です!
上手くいくといいですが...。

以上が報告となります♪
そして、滋賀に戻ると辺りは雪で白く染まりつつありました。

※1/7追記
1/5に、下記掲示板を立ち上げました。
◆受験生およびその親御様に励ましのメッセージを...◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/29961
マイネ王ユーザー(...かもしれない)の受験生や、受験生をもつ親御様のマイネ王ユーザーへの熱いメッセージは、ぜひこちらへお寄せくださいませ。

以上、wzjmでしたm(_ _)m


20 件のコメント
1 - 20 / 20
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>swift707様

参加表明、ありがとうございますm(_ _)m
集合場所は、本文にありますとおり、三宮駅を予定しております♪
金沢市内で先約が(汗)
またオフ会機会ありましたら教えて下さい★
名古屋に行きたしと思えども、名古屋は余りにも遠し…
です。楽しんできた様子をアップしてくださいね。
拝見するのを楽しみにしています。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>4Lavie様

>>名古屋に行きたしと思えども、名古屋は余りにも遠し…

申し訳ございません、場所は名古屋ではなく、さらにその先...神戸市ですσ(^_^;)
青春18切符でも行こうと思えば行けますが、結構時間がかかります。このへんは、鉄分多めの方のほうが詳しいと思います。
参上するのが遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _*)>

>swift707さん

初めましてになりますが、よろしくお願いします♪


2018年の目標は 一人でも多くのメンバーさんとお会いすることなので、その第一弾として この企画を考えてくださったwzjmさんには感謝です♡

お正月休みって お子さんの手が掛からなくなったお父さんたちが寝正月してて もっと参加してくださる方が多いかと思ったのですが、みなさん結構忙しくされてるのかな?(^^ゞ

私は ぼっち寝正月の予定で…4日から仕事なので 慣らし運転にはちょうどいいかな~と思っています(笑)
初詣はムリだけど お茶だけなら、、って方などなど、当日三宮周辺にいらっしゃる方も お気軽にコメントorメッセージくださいね♪
おぅ、のぅ!
仕事です…。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

0CB3E733-6B18-4FC2-A248-2273B461EAA4.jpeg

ここの前で、私は待っています。

IMG_4580.JPG

wzjmさん

スレ更新ありがとうございます♡
てか 私、思いっきり写ってるし…(´艸`*)
おみくじの「開運の鍵」をみてナデナデしておりますw

大殺界のド真ん中にピッタリな運勢でびっくり…(;´∀`)
今年は おとなし~く過ごします。

ご一緒いただいた皆さん、今日は一日 ありがとうございました!
これで 娘は合格できるハズ!!(笑)
デ~ンと構えて 見守っていこうと思います♪

今日お会いできなかった皆さんも、次回は是非よろしくお願いします(^O^)/

IMG_0037.JPG

楽しそうでなによりですー私の凶の内容がきつい…
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>docoa様

「ない」「ない」尽くしですね...σ(^_^;)
凶は凶でも、これはさすがに...キツいですねぇ...σ(^_^;)
オフ会 お疲れさまでした。
って うぅ、、私もLINEで娘ちゃんにエール送りたかったなぁ。
こういうサプライズって、wzjmさんはとても慣れてるような気がしました。

そして みさきさん発見っ!
かわいいなぁ♡
ナデナデしてる後ろから 頭ナデナデしてあげたくなりました(#^^#)

docoaさんのおみくじ・・
これはホントにキツいですね(^^;
swift707さん

ありがとうございます♡
傘、無意識でしたが無事に連れて帰ってました♪
あまりにも無意識で リビングで荷物を降ろすまで腕にかかったままでしたw

てか 傘を取りに帰って電車を乗り過ごしたのに、、
一度も雨、降りませんでしたね(;´∀`)


docoaさん

内容を全部読んだあと「…んな訳ないじゃん!!w」って思ったので大丈夫だと思います♪ ここまで散々な運勢なんてある訳がないっ!(^o^)丿


Rudyさ~ん

娘のために わざわざ書いてくださって、、ありがとうございます♡
これ、何とかして色紙に入れ込ませて頂きますね♪

、、ってチップ贈れないんだった…(^^ゞ
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>オズ様

>>こういうサプライズって、wzjmさんはとても慣れてるような気がしました。

全然慣れていませんが...σ(^_^;)
しかしながら、こういうサプライズを仕掛けることで、その会がより印象に残り、思い出として心に刻まれます。

成功か失敗はやってみないとわかりませんからね♪
Rudyさん

やっぱりそうだったんだ~!!
「阿吽の呼吸」っていうから 阿形が左側かな~って勝手に決めつけてナデナデしてたんです~w

一応、台座?付近に「阿形」とか書いてないかな~ってキョロキョロしてみたけど見つからなくて。。
そのあとwzjmさん達と雑談しながらも「もし逆だったら…」って気になったから 帰りに反対側の狛犬さんもナデナデしたんですよ~♪
(wzjmさん、見てましたよねw)

Rudyさんに言われるまで どっちがどっちか分からなかったけど、両方ナデナデしておいて正解でした(^O^)v
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>みさき先輩

>>(wzjmさん、見てましたよねw)

はい、しかと拝見しました。写真には撮っていませんが。
ところで、あの色紙ですが、娘様にお渡ししましたか?
wzjmさん

あの日は娘の帰りが遅くてリアクションも薄かったのですが、翌日ふと娘の机をみると 色紙とお守り、あとwzjmさんに頂いたお土産が飾ってありました。
思わず「それは飾るもんちゃうで~」とツッコミましたが 嬉しかったんだと思います♪ ありがとうございました♡
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>みさき先輩

>>「それは飾るもんちゃうで~」とツッコミましたが
...とありますが、「それ」って何を指していますか?

色紙は飾るものですからいいのですが、もしかして、「ひこにゃん」の絵が入った、お渡ししたお土産のお菓子でしょうか。
これで、受験勉強に身が入るといいのですが...(^^ゞ
あけましておめでとうございます(*^^*)
楽しそうですね。仕事で参加できず、残念です。
しかし、「天満」と名のつく神社、いろいろあるんですね。
京都の北野天満宮、大阪天満宮、福岡の太宰府天満宮くらいしか、知りませんでした。(^^;)
wzjmさん

「それ」は ご想像の通り ひこにゃんのお菓子ですよ~♪
色紙と一緒に飾ってるから…ねぇ(;´∀`)
ヨッシィーさんも関西在住の方だったんですね!
次の機会にはお会いできることを楽しみにしています♪

年明早々のお仕事、、お疲れさまでした<(_ _*)>
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。