掲示板

ちょっと気が早いですが...(^^ゞ 初詣のハナシ。

いつもお世話になっております、wzjmです。

唐突ですが、皆様は、年末年始の予定はもう立てられましたでしょうか?
...除夜の鐘をつきに行きますか?
...初詣は行きますか?
...帰省先でマイネ王を閲覧しながらのんびりされますか?
...それとも、テレビで紅白orガキ使を視ます?
...いやいや、ノープランですか?

え? 私ですか? ...残念ながら、私は仕事です...(>_<)
でも、この時期に行っていますフリータンク予想レースは、きっちりと運用させていただきます!

しかし、何とか三が日の最終日は休みをとることができました!
わーい*\(^o^)/*
...............
.........
......
...I have no plan. はい、ノープランです。

しかしながら、それではいけないと思い、ふと思いつきました。
...そうだ、初詣ついでに勝手にオフ会をしよう! と。

IMG_4938.JPG

※写真(一部加工しています)と本文は関係がありません。

私は滋賀県に越して以来、初詣には行ったことがありません。
しかしながら、私も不惑の年齢になり、前厄の年齢なので、すこしでも厄を落とせるように...と思って、初詣ついでに勝手にオフ会をしようという、決意に至りました。

そして、1月は受験生にとっては大事なときで、推薦入試やセンター試験など、何かにすがりたい! 願懸けしたい! という思いが大きいと思います。

...というわけで、1/3はノープランだ!という方は、この機会に、初詣ついでに勝手にオフ会に参加してみませんか?
なお、場所は神戸界隈を予定しています(変更の可能性もあります)。

詳細は、私wzjmまでメッセージを飛ばしてください。

...お待ちしております!


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_0614.JPG

滋賀県といえば、近江八幡ですね(^。^)
…私はもっぱら和菓子のたねや本店ラッコリーナがあるところというイメージで、いつか滋賀県内のたねや全店巡りにチャレンジしたいです。

それはさておき、初詣は元旦にはいかなくなっちゃいました。極寒の中、何時間も待って賽銭する体力もなくなってきちゃいました(^◇^;)…若さが欲しい(切実

だいたい4日以降に余裕がある時に、私は出雲大社系に行きます。
けっこう全国各地に出雲の分祀がいっぱい点在しているので、
https://matome.naver.jp/odai/2138962730524389001

今年は常陸か相模方面を考えています。
六本木は昼休みやお勤め後にも行けそうで便利ですよね。
…でもせっかくですから、あの大きなしめ縄を拝みたいですし、新年のミニトリップも交えて来年は少しだけ遠出しそうです(^ ^)
はいは~い!
神戸でオフ会、娘が受験生、年末年始は毎年ひとりぼっち…
もちろん私も参加させて頂きますよ~♪(^O^)/

事務局のみなさんも見てくれてるかな?
1月3日、お休みなら是非ご一緒に♡

初めましての方も お久しぶりな方も…初詣オフ会で楽しく新年を迎えましょ♪
お会いできるのを楽しみにしています<(_ _*)>
滋賀といえば、カルタの名人戦・クイーン戦で有名な近江神宮ですね。
一度、観戦応募ハガキが当選し、見に行ったことがあります。
登り階段の上にある朱色の綺麗な鳥居が目に焼き付いています。
オフ会は残念ながら行けませんけれども。
はい、年末年始はリアルリラックマに変身する予定ですヽ(´ー`)ノ

puffer.jpeg

お隣の京都へもおこしやす➰❣️😽
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
写真がなくて残念ですが、初日の出を求めて元旦に近江富士に登りました!
 10年近く続けました、子供達も一緒に登ります。
 5:45ごろに家を出て6:00ごろに歩き出していたように思います!
 今は、遠い昔の思い出です。

なお、会社は近江八幡市にありフオークリフトの生産に携わっていましたが、
隣が和菓子の「たねや」の工場でした。

 滋賀県には、20数年間すんでいましたので少しは、地理も分かります!
 住居は、栗東市でした。
毎年元日はスマホの電源を切り近所を散歩して初日の出を拝み帰宅後風呂入っておせちっぽいものをつまみながら酒を飲みまったり過ごしています。
初詣は2日か3日に行きます。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>おにっちヤングナイスちゃん 様

>>初詣は2日か3日に行きます。
...とのことですが、お住まいが福岡県とありますので、行かれるのは大宰府天満宮ですか?

もしそうならば、受験生が多そうですね。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
...ちょっと話を広げます。

初詣に行く予定がある方は、いつ頃行かれるのでしょうか?
ご家族がいらっしゃるマイネ王ユーザーも多いと思いますので...。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。