掲示板
受付終了

新型iPhone動向調査♪

いつもお世話になっております、wzjmです。

既に反響が出ています新型iPhoneですが、皆様はどうされますか?
ぜひ、アンケートで教えてください♪

...え、私ですか?
私も今回機種変更をする予定ですが、情報を整理してから決めようと思っています。

選択肢は、以下の通りです。

①iPhone8 SIMフリー版を買う
②iPhone8 Plus SIMフリー版を買う
③iPhone8 キャリア版(ドコモ/au/ソフトバンク)を買う
④iPhone8 Plus キャリア版(ドコモ/au/ソフトバンク)を買う
⑤iPhoneX SIMフリー版を待つ!
⑥iPhoneX キャリア版(ドコモ/au/ソフトバンク)を待つ!
⑦新型ではなく型落ちのiPhoneを買う!
⑧新型の中古を待つ!
⑨今回はスルー...
⑩私はAndroidしか買わない!

アンケートの期限の9/28 12:00を迎えましたので、コメントの受付を終了といたします。
ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

新型iPhone登場! さぁ、どうする?
126件の回答
今回はスルー...
34% 43件
新型ではなく型落ちのiPhoneを買う!
19% 24件
私はAndroidしか買わない!
19% 24件
iPhoneX SIMフリー版を待つ!
13% 17件
iPhone8 SIMフリー版を買う
6% 7件
iPhoneX キャリア版(ドコモ/au/ソフトバンク)を待つ!
3% 4件
新型の中古を待つ!
2% 3件
iPhone8 Plus SIMフリー版を買う
2% 2件
iPhone8 キャリア版(ドコモ/au/ソフトバンク)を買う
1% 1件
iPhone8 Plus キャリア版(ドコモ/au/ソフトバンク)を買う
1% 1件

40 件のコメント
1 - 40 / 40
わかってはいたものの4月にiPhone7無印調達したばかり....
高額下取り&買取も視野に無いことはないけど.....中古買取の動向しだい....
年春、次の新型が出る頃にXを検討。
気長に今回の新型の型落ち狙いです(・_・;
mineoからのプレゼントを待っています。
家族5人中2人がiPhone派なんですが、今んトコ SEと6sPlusで満足してるみたいだし、他の者にも家族誰もが自由に使えるiPad(Wi-Fi)をあてがったばかりなんで、Appleとの縁は当分無さそうであります\(^o^)/
iPhoneだと、自分の考えとあわないので、Androidかな。

信者様のお布施の為のイベントだけ、見ていますょ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今のiphone6で粘ろうと思います。

せっかくmineoにして節約したから、このまま頑張りたい( ̄∇ ̄)
⑩私はAndroidしか買わない!

昔からAppleのデザインやらUIやら思想やら
マカーやらが生理的に受け付けないので必然的にこっちになります(笑)

Windows 10 Mobileはもうダメなんでしょうけど、せめてAndroidだけでも
新Pixelの話、まだかな……(´・ω・`)
androidに慣れているのでandroid端末を使います。
高額で買えない 😢⤵⤵

次は
中華(Android)端末になりそうな 。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


.
iPhoneもエントリーグレードが40000円(税別)を切りましたよね。
Androidよりは高額ですが、長期間OSを最新状態にアップデート出来るメリットは大きいと感じています。
私は、iPhone SEかiPhone 7のどちらにしようか迷っています。
mineoからもらえたら使ってやらんでもないという感じですね()
価格改定でiPhoneSEが安くなっているので、そっちが魅力的な予感、です。
SEの流れの後継機が出るのを待ちます٩( ᐛ )و
うちには、5Sと6があり、5S後継が必要です。
自分のものだったら大きいもの1択ですが、5Sの大きさが気に入ってるひとなので、半年後位に出そうな、A10チップの載ったSE2?あたりが狙い目です。今回はスルーです。
型落ちの中古(6S)を狙いますかね~
買い替えで大量に出てきそうです。
☑私はAndroidしか買わない!

いや、頑なにiphoneを否定してる訳でもAndroidを崇拝してる訳でもないですけど。
私の使い方だとミドルレンジの端末スペックでも持て余すのに、10万円オーバーとかあり得ません。
( ´・ω・)タカイヨ

新型iphoneが2万円くらいで発売されたら考えますw
予想通りの機能アップでした。DSDS をサポートすれば買い換えだったんですが…
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
こうして拝見しますと、「⑦新型ではなく型落ちのiPhoneを買う!」と「⑨今回はスルー...」が多いですね。
⑦が多いのは、mineoらしいと言えばmineoらしいですね。
⑨が多いのは、「今年iPhone7を買った」とか「節約の意味がない」とかが多いのでしょうか...。
私にとっても、参考になりそうな結果ですね。

引き続き、アンケートのご回答とコメントをお待ちしておりますm(_ _)m
Xが型落ちする迄待ちます!
9月王国アイテムに応募したので、「あの話題の最新スマホ」
当たる気満々です。(iPhone?)
☑私は(ミッドレンジ)Androidしか買(え)ない!

高杉。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Galaxy S8を使用しているので、新鮮さが全く無いです。
思ったほど高くはなかったが、7買ったからスルー
7の主たる理由がFeliCaなので今回はそこは進化しないし見送り。
むしろWatch series3を買いたい
新型iPhone?まず買いません!
正確には買えません( ̄▽ ̄;)

6の64GBが13000円くらいまで下がらないかな?
予備端末に欲しい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
全部Androidのモノマネ機能で目新しさ無しでしたね
XはタッチID捨てたのがね

5S(SE)サイズで5インチ出してほしいよねw

galaxyのS8が盾に1センチ短かくてエッジ止めたら最高なサイズだと思うけど

残念w
5sで困ってない。5sの電池交換したばっかり。11万円は高すぎる。
もし5sが壊れたら、SEをアップルストアで買うつもり~。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今回まだ目から鱗なラインナップではないからiPhone SEを継続です(^^;;
iPhone7買って1年、X欲しいけど
買わない。
7でも、清水の舞台から飛び降りたのに・・・
Xやと、何処から飛び降りたらええん???
10月末に、mineoさんから「あの話題の最新スマホ」が届く予定となっておりますので(笑)
S8+を買ったばかりだし、スルーかなー。
今の所iPhone8/Xで接続バンドが見られないってハナシなので、そういう意味でもスルー。
5cを使っているのですが、ios11対象外になってしまうので買い替えなきゃな~と思っています。
手が小さいのでこのサイズが良いのでSEを買おうかと検討中です。
あぁ~このタイミングでSEの後継機が出ればよかったのにな・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「節約の意味がない」

いやいや、新端末を入手する為に節約してます(爆)

「Touch IDが無い」

指が濡れてると使えないんで、防水端末には不要です。(キッパリ)

冬季に防寒グローブしてて、Touch IDの為にいちいち外すの面倒だし(-_-;)

HP Elite x3の紅彩認証使ってますが、暗闇でもしっかり認識してくれて便利です。

HP Elite x3と同様にQi(無接触充電)も付いてて毎日の充電の度にケーブルの抜き差し不要だし、これは買うっきゃないでしょ(古ぅw)
iPhoneにする予定はない。

うーん、誰かから古いやつ貰えたら嬉しいかな!
4SとかをiPod代わりにしようかと思って調べたけど、まだ結構高め…
iPadは欲しいかも。
今までキャリア版のiPhoneを、あっち行ったり、こっち行ったりしていました。

今後はSIMフリー版を求めて、ワイモバかUQのSIMを入れ替えて使うのが良さげです。

何と言っても毎月の維持費を第一に考えて行くのが宜しいかと思います(^O^)/
そもそも今回出た機種がmineoで使えるか…まずはそこからですね
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>よっちいぃ様

mineo_Aがまたネックにならなければいいですね。
アップデートも、運営事務局の徹夜の「手作業」によって確認していますから...。
去年iPhone 7を買ったのでスルーですね(^^ゞ
iPhone 7/7 Plusよりも同クラスで比較すると少し重くなっているのも微妙です(^^;
今使っているSEであと4年戦うつもりでいます(戦ってくれると信じている…)。その後はその時に考えます!
ョд`。)
今のをサブに、iPhoneXかiPad Proか悩み中
買わない可能性も30%くらい
iPad買えばsurface欲が抑えられそう
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
アンケートにご協力を賜りまして、ありがとうございました。
この投稿をもって、コメントは受付終了とさせていただきます。