掲示板

迎え火とキュウリとナス

uou2
uou2さん
Gマスター

画像はこちらです。https://king.mineo.jp/upimages/view/content_comment_image/416190/fullsize
良かったらスローライフな家へお越しください。
https://king.mineo.jp/my/uou2uou2/reports/56682


9 件のコメント
1 - 9 / 9
uou2uou2さん 確かに🥒キュウリ、🍆ナスビの迎え火拝見しました。
ありがとうございます。これで盆が来た気分です。
uou2
uou2さん・投稿者
Gマスター
たけちゃん3さん
嬉しいコメントいただきました。
ありがとうございます^_^
きゅうりとなすと迎え火なかなかいいですね❗️
後は16日に送ってあげるだけですね
uou2
uou2さん・投稿者
Gマスター
またいちさん
コメントありがとうございます。
お盆の風習、大事にして、子供達の心の栄養になったらいいなあと思います。
色々スローなことやってますので、また覗いてみてください。
うちは浄土真宗なので、お盆に先祖が帰ってくるというイベントが発生しないらしいです٩( 'ω' )و

それと、馬とか牛とかにしちゃった野菜は食べちゃいけないらしいですよ。もったいないですね٩( 'ω' )و
お盆はありますよ٩( 'ω' )و
わたしもご先祖様を迎えにお墓に行ってたつもりでした..この事実を知るまでは..
以下参考文献です
https://www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/obon-nasu-kyuri/
懐かしさを感じるいいフォトですね。
子供のころは夏休みに信州の親戚の家に長期滞在して、お盆に親戚一同集まりお墓参りなどしました。その時、写真のようなキュウリとナスを並べたものです。おがらを炊くのも小さいときは意味も分からす見ていました。
昭和のころの古い思い出です。
uou2
uou2さん・投稿者
Gマスター
グリーンアローさん
写真を褒めていただいて、ありがとうございます。夜の写真はなかなか上手く撮れなくて少し工夫しました。嬉しいです。
スローライフを感じて皆さん楽しんで頂けたらと思って、投稿をしています。良かったらリンク先へもお越しください^_^
uou2
uou2さん・投稿者
Gマスター
中野 梓さん
>それと、馬とか牛とかにしちゃった
>野菜は食べちゃいけないらしいですよ。
>もったいないですね٩( 'ω' )و
この部分も、食べないと勿体無いですよと言っていただいたと思い、まったくもってトンチンカンなレスでした。なのでレス消しちゃいました。失礼しました(^_^*)
これに懲りずにまた見に来てください。良かったら、上のスローライフな家をお気に入りにしておいていただくと嬉しいです^_^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。