掲示板

あ~あ失敗した~il||li▄█▀█●il||li

あ~あ~あ~失敗した~il||li▄█▀█●il||li

【その1】
最近1日使い捨てコンタクトレンズに変えました。
眼科で買うより、ネットで買うとやっすーい!
楽天スーパーセールでまとめ買い!

数か月後、そのレンズをはめても全く見えません。視界ぼんやり。
レンズがズレてる?と付け直しても見えません。
よく見ると、度数が一桁間違っているではないですか~!
「-5.00」の度数のはずが、「-0.50」のレンズになっている~

ちゃんと注文したはず!注文履歴を見直して、お店に苦情を入れたら自分が入力間違っていましたorz
発送から日数が経っているので、交換もできません、との事。

あ~あ~4千円の損失。


【その2】
度数を間違えて買ったレンズ、ヤフオクで売れば良かったかな。
でもあんなに度数低いレンズを使う人は居まい。使わないレンズは捨てちゃえ。(1か月前)

その後今日、新しいレンズの箱を開けようとしたら、ななんと度数の間違った「-0.50」のレンズが引き出しに入っていて、正しい度数の「-5.00」が引き出しの中に無い!!!
え?1か月前に捨てたレンズ、正しいレンズを捨てて、間違ったレンズを保管してたの私!?

信じられな~いil||li▄█▀█●il||li

プラス2千円の損失。その1+その2で合計6千円の損失…


【番外編】
楽天カードの更新期日が来て、新しいカードが届きました。
古い楽天カードにはハサミを入れて、ゴミ箱にポイ!

数日後、JCBカードを使おうとすると、財布の中に無い。どこを探しても無い!
その代わりに財布の中に、新しい楽天カードと古い楽天カードが2枚入っていました。

え?どういう事?古い楽天カード切って捨てたよね。
どうやら、楽天カードを切って捨てたつもりが、まだ期限の残っているJCBカードを捨てちまったようです…
どこまでボケてるのでしょう。

😰😱😭😰😱😭😰😱😭😰😱😭😰😱😭😰😱😭😰😱😭

という訳で、皆さんにも大失敗エピソードありますか?
私を超えるボケた方、大募集です(T_T)


51 件のコメント
2 - 51 / 51
トホホですね〜
久々ネットで大笑いしちゃいました
いや〜オイラもやりますよそういうの
orz
il||li▄█▀█●il||li

さとさん、ドンマイ。
(;・∀・)うわぁ・・さとさん、ドンマイ・・・


来年はきっと良いことありますよ。
>視界ぼんやり。

世の中、見えない方が幸せな事もいっぱいあるって事ですよw
(o´・ω・)

>皆さんにも大失敗エピソードありますか?

10数年前、ビデオカメラ捨てました。
旅行帰宅後に捨てたゴミに紛れ込んでたんだと思います。
娘の幼少期、その時の旅行の動画記録も紛失しました。
損失金額:プライスレス・・・。
(´;ω;`)ブワッ
ほんとバカだなぁっと思った出来事

・塩と間違える。
数百は繰り返してきたスポンジケーキを作っていて全然膨らんでこないし焼き色もつかないのでオーブン時間を2回ほど延長したくらいにして恐る恐る食べようとしてもフォークが刺さらないくらい硬い物体を作ってしまったというあるある。

・指を挟める。
これもキッチンでの出来事ですが引き出しから軽量スプーンを取り出そうとした時、次の手順のことを考えていて手を引っ込める前に引き出しを閉めてしまった。

・頭をこする。
幼少の頃ブランコに乗っててバランスを崩し後ろにひっくり返ったら、振り幅の端のところだったのでうまい具合に宙返りできたので、調子に乗って再現しようとしたら頭から落ちた。

以上、またなにか思い出したら書き込みにきますw
その様な事が怖いので、古いカードを次の更新まで(5年間)取っておきます。
小心者ゆえ。

コンタクトレンズも丁度昨日注文しましたが、度数の処を3回見直してポチりました。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>ねこやんさん
ああ~エコ割引54回分は悲しい~
でも、私ならすぐスーパーに電話して取りに行きますよ~。

>はいぱあさん
笑ってくれてありがとう~。やらかしたら、是非書き込んで下さい。

>(なお)さん
ありがとう~( ;∀;)。

>おおいたぽんたさん
来年はイイコトあるかなあ~。初詣で「失敗しませんように」と祈っておきます。

>うまちゃん
えっビデオをゴミ箱に!?
そ、それは泣けるぅぅぅ~(╥_╥); プライスレス~!

>Jinponさん
・塩ケーキって膨らまないんですか?知らなかった~
 でも泡立てて泡立てて焼いたのにカチカチは泣ける~(>_<)
・指挟み、なんて私は毎日やってるぅ~(笑)
・ブランコで落ちた事より、宙返りの方に驚き!!!

>にゃごにゃごさん
私も3回は見直したはずなのになあ~。ナンデダロ
一昨日も楽天スーパーセールでレンズをポチって、もうすぐ届きます。
大丈夫か、いまだに心配。
これは・・・・もう超えられないw

ちなみに自分は更新前のクレジットカードも返送するもの以外は全て保管しています。
カードを持ったのは2004年1月からですが、その時から全て。
有効期限は過ぎているので大丈夫だと思いますが、もし保管していることによる(それが盗まれたり等)被害が発生した場合は全て自分の責任になるのでオススメできません。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>Phantomさん
何のためにそんなにカード保管してるの?
何のために、iPhoneそんなにいっぱい持ってるの?
↑なんで、私ちょっとキレ気味なの?(笑)
ありゃりゃ、色々追い打ちが続きますね~(^_^;)。


ビックカメラ Suica の更新時残額を移し替えずにクレカを切ってしまった
事があります。
切り立てのクレカが手元にあったので、窓口かどこかで払い戻して
もらえましたが、結構チャージ料が残っていた時だったので、一瞬
固まりました。



本日午前中にやらかしたホヤホヤの失敗

Jinponさんに似ていますが
・手を挟む。

バーンと開いて勝手に閉まったトイレのドアに左手が挟まれました。
後ろに手を残していたのに気付いてなかったらしい。。。

すぐにアイスノンで冷やして赤みは消えましたが、今キーボードを打っている
手の甲と中指にバンドエイドがくっついてますよ。
痛かった(>_<)
こんにちは。

これはなかなかのドジっ子ぶりですね・・・^^

-5.0って相当な視力ですよね(裸眼だとほとんど見えない、0.1未満?)、
全て「裸眼でやっちゃった」ってことにしておきましょうよ。うん。
さとさん

どんまいです。
さとさん

うっかり八兵衛よりうっかりしてますねぇ(^^;

なかなかそれを超えるエピソードが思い付かないです〜

思い付いたら書き込みます
葵わかなちゃん主演わろてんかの風鳥亭の高座で一席できそうですね、、、。(^-^)
>>さとさん
いろいろ大変でしたね、同情いたします。

身近な知り合いに、ペットボトルのコーヒーと間違って
ペットボトルの醤油を注いだかたがいます。聞いたときは大笑い。
さとさん
お疲れ様です。
先月ホテルあるあるを初めて
やってしまいました。
午前1時頃、自動販売機から
戻るとドアに挟んでおいたはず
のゴム止が、外れてました😱
軽量スプーン→計量スプーン

ちゃんと見返してから投稿してるつもりなんだけどだめだなぁ(笑)
スーパーの見切り品コーナーで選んだ商品に半額シールが付いていなかった…
誰だ混ぜたの(;一_一)
>Jinponさん

>>ちゃんと見返してから投稿してるつもりなんだけどだめだなぁ(笑)

マイネ王あるあるですねw。
ナイスいただいていたり、後に引用投稿があると削除できないから、恥ずかしい
ミスを晒したままにしなければならない時があり「あう」と思います^^;。


そして、チップをありがとうございました♪
>クリームメロンソーダさん

ちなみに悔しさを堪えて定価で買われたんですか?
レジで「半額じゃないなら要りません」という発言は結構勇気が要るようなw。
いや
ヾ(・ω・`;)ノ
そそっかしい私でも、これには勝てない


嘘です(笑)
とても他人には言えないような事をやらかしてますが、墓場まで持っていきます。


ドンマイ❤
ふわふわさん
本日午前中の出来事でしたからその痛みが消えないうちにチップ撃っとかないといけないと思いましてw

レジで表示される値段がポップの値段と違う時、すっごい焦ります。
こっちの勘違いだと言い聞かせてそのまま精算しちゃいますけどねw
前にあまりに違うので勇気を出して言ったらどうやらポップが古かったらしく、だからってその値段では売ってもらえず、どうします?と聞かれ、あっそれでいいですと答えてしまう小心者ですw
>Jinponさん

おお、痛みが少し和らいだかも~(笑)。

同じく小心者タイプなので、尚更クリームメロンソーダさんの対応が気になりました(^○^)!
誠にご同慶の至りです
先日、財布の小銭が邪魔くさく、昔使ってた小銭入れを引っ張り出してきました
小銭を移したときに、多少の買い物に間に合うようにと千円札も小さくたたんで押し込みました
翌日、小銭入れが見当たりません
誰か知りませんか?

これを娘に話すと、「老化現象」と一刀両断
かなしい
さとさん、
ドンマイと言うより、思わず笑ってしまって......怒ります?

かく言う私、ついにオークションで詐欺にあってしまいました。
日本語が怪しいものには手を出しませんが、日本語は問題なし、評価も良い、質問にも丁寧な回答、しかし到着した承認は偽物。
それ以降、連絡つかず。
出品者の電話番号に電話したら、知らないおじさんが出て、「よく電話かかってくるんですよね。こっちも困ってるんです」と言われでしまい、すでにアウト。

諦めるしかなく、いい勉強になりました。
と言いながら、昨日メルカリでポチっ。全然反省の色なし (^^;;
旅行の帰り、小田急からJRに乗り換えたところ「なんか今日は荷物が少ないような?」
・・・リュックを棚から下ろすのを忘れていました。
貴重品は別にしていたので大事にはいたりませんでしたが、結局リュック(中身は汚れた服)は見つかりませんでした。

ハロウィン限定のカステラを買い、立ち食い寿司でランチ
買ったばかりのカステラを寿司屋のカウンターの下の棚に置き忘れたのに気づいたのは帰路の電車に乗った後でした。
交通費>カステラなのでデザートは諦めました。

ポケットに切符を入れると50%近い確率で切符を紛失する私。(無意識で場所移動させてしまう)
一駅なので無くしちゃいかんと切符を手に握り締めてホームに上り電車が来るまでは手にあることを何度も確かめながら持っていました。
乗り込む時に電車とホームの隙間に落としました。

楽天Edyカードを使いマクドナルドでバーガー購入後財布にしまいわすれ、(おそらく)食後にトレーのゴミと一緒に破棄。
残金200円位なので再発行も馬鹿らしくて放置してます。

そして、先ほど今晩の夕飯のおでん種を買いにスーパーに行っていたのですが
見事におでん種を買い忘れました(。ゝω・)ゞ


夕飯どうすべー
あっ、思い出した。

大学生の時・・・徹夜明けで帰宅途中の通学電車。
爆睡していると後部の窓を“ドンドン”と叩く音に目が覚めました。
終点駅なのに私が爆睡している事に気付いた人が窓を叩いて起こしてくれたのでした。

そこで車内アナウンス。
「この電車、一旦車庫に入ります。ドアを閉めます。」

「やべぇ」と思い慌てて電車を降りようとドアに走り出したその時・・・右眉の上辺りに「ガツン」と鈍い衝撃が。
手すりに目一杯強打して頭が跳ね返ってきたようです。
そして、閉まるドア・・・。

「あ~あ、仕方ない」と思い座って車掌さんが来るのを待っていると、頭部から顔面にかけてほんわり温かい。
手で触ってみると血がベットリ。
このタイミングで車掌さん登場。

誰もいないはずの電車に血まみれの男が座っている・・・。
「どうしたんですかっ!?誰にやられたんですかっ!?」
と駆け寄る車掌さん。

事情を説明しても「そんな訳ない。通報義務があるから本当の事を言いなさい。」としばらく信じてもらえませんでした。

その後、電車は車庫から折り返して反対側のホームへ。
車庫から入線した電車から血まみれの男が車掌さんを伴って降りてきたホームはザワザワしてました。

あれは恥ずかしかったな。
今なら、確実に写真撮られてたんだろうな。

という、長文な失敗談でした。
(*´・ω・`)タイヘンダッタヨ
さとさん

お見舞い⑩⑩⑩

・コンタクトレンズ
・まとめ買い
この2つのキーワードで思い出したので、手持ちのコンタクトレンズを確認しました。

使用期限が2012年でした。
コンタクトレンズの使用期限ってどのくらいの期間でしたっけ?
あ、買ってすぐに冷蔵保存してますので、問題なく使えます。

キャプチャ.PNG

>うまちゃんを殴った犯人

凶器はビール瓶かリモコンか...w
>凶器はビール瓶かリモコンか...w

今は言えません。
警察の聴取が終わった段階でなら協力しますw
強烈な大ボケぶりに思わずお邪魔します(^_^ゞ

さとさん、大丈夫?(笑)
まぁ、出費は痛いけど―
笑いのネタができましたね(^w^)

ドンマイ(^o^)
近々届く私と娘の1dayコンタクト(合計12,000円)の度数が間違ってないかドキドキしてきた…

使えないコンタクトはつらいよね…
一枚ずつ乾かしてパリパリにしたら何かに使え……ない…よなぁ(TдT)



(私も、前に左右おなじ度数のん頼んだ事はある。ま、それは倍量になっただけで、そのうち使うから捨てなかっただけマシだよね)
こんばんは

フフフ(´^∀^`)フフフ…

やっちまいましたねぇ(>_<)
さとさん、もしかして 天然 ですか?????


(自分もやっちまいそうですが…)
ドンマイ、ドンマイ(≧ω≦。)
いや〜ご愁傷様でした。

私の失敗談は、もう10年ほど前になりますが、仕事で6人くらい引き連れてオーストラリアに行った最終日に、「この列車だ」と私が選んだ車両に乗り込んでシドニー空港へ向かったつもりが、空港行きではなく、それと平行に走る別路線に乗ってしまいました。
気付いた時には既にかなり時間が経っていて、元の駅に戻って乗り換えたら間に合わないという絶体絶命の大ピンチ。

結局、空港に近い駅で降り、そこからタクシーに分乗して駆け付けギリギリ間に合いましたが、もし飛行機に乗り遅れていたら一体どうなっていたのかと、今思い出しても冷や汗が出ます。

それと、当然のことながら、私の信用は地に落ちてしまいましたとさ…トホホホホ…
さとさん、ドンマイヾ( ̄∇ ̄๑)

失敗談は。。。多すぎてww
割愛させていただきます(`_´)ゞ

一つ言えるのは失敗になれると、失敗したことに対しては大きく動揺しなくなりますww
そういえば銀行のATMでお金下ろして、全部置いてきたことがありました。
近所の銀行なので、「お宅のお嬢さん、お金忘れていきましたよ」と自宅に電話があり(顔パス)、母が取りに行きました。
私は下ろしたお金持ったつもりで使いに行ってたw
こんばんは

さとさん

ドンマイです (^_^;)
それだけ間違えることが多いという事は、お疲れではないでしょうか?
知らず知らずの内に無理をされているのかも。

自分が気持ちを落ち着ける様な事をされると良いかもしれません。(^^

ちなみにクレジットカードに関しては、最近EdyやWAON等のプリペイド方式の
電子マネーが内蔵されている事も増えて来ているので、古いカードを破棄する
際は、新しいカードへ移行(WAON)するか使い切る(Edy)といった事が必要に
なること事もあるのでお気をつけ下さい。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
皆さん、コメントいっぱいありがとう~( ;∀;)
チップも多数ありがとうございますm(__)m。まとめてのお礼でごめんなさい。

>ふわふわさん
Suica の残額を残して切ると消えてしまうのですか??払い戻して貰えて良かったですね~。
手は大丈夫~?挟んで痛いのは、きっと若いからですよ!歳取ると、いつの間にか怪我してるのに気付かない、って事が無数にあります(私だけ?)


>電人さん
ドジっ子でーすorz
裸眼視力0.06位だったかな?小学生の頃から0.1無いです。ド近眼です~

>sun3さん
どんまいって「気にするな」って意味ですよね?実はあんまり気にしてないんだけど、もしかしたら気にした方が良いのかも知れません😱

>BENPHONEさん
うっかり八兵衛って見た事無いんですけど水戸黄門??わからんけど、私の方がうっかりなんだ~誇りに思う事にします!

>マーママーさん
わろてんかは脱落してしまったのですが、一席できそうですか?本人真面目に生きてるつもりなんですけどね~💦

>ikvさん
おー、コーヒーと醤油の間違い!?それ飲んで、そのあと悶絶してくれたら最高ですよね!!

>セコビッチさん
ああ~ホテルのオートロックで締め出し、あるあるですねえ!私は自分の家で締め出し食らう事があります~。家はオートロックです

>Jinponさん
どんまい!

>クリームメロンソーダさん
ああ~!それは悔しいですね!ふわふわさん同様、買ったのか買ってないのか、気になる~

>( ˘・з・)チェッさん
墓場まで持って行くような失敗とは一体何なのか、色んな妄想をしてしまう~~♪

>absenteさん
財布無くすってもうそれ、ヤバいんじゃないですか??(ヤバいなんて書いて良いのかためらう程に!)
娘さん「老化現象」って😭

>新しいものに弱いおじさん
オークション詐欺!?いやもうそれ失敗ですか?被害者ですよね!出るとこ出るとか出来ないんですかねえ…

>前川さん
おおお!ついに現れた私を上回るお方が!
切符紛失50%近い確率とか、もう素敵過ぎます!!!師匠!

>うまちゃん
ああ血まみれの男!こわい~~…手すりに目一杯強打、こわい~~
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>すこてぃっしゅさん
チップありがとうございますm(__)m

>Jinponさん
>うまちゃん
>凶器はビール瓶かリモコンか...w
>今は言えません。
受けた(笑)!

>デニムさん
「大丈夫?」って、6千円の話?それとも私の頭の話~?(笑)

> piggさん
蜜の味だなんて~orz

>あひるあいちゃん
>一枚ずつ乾かしてパリパリにしたら
あはは、確かにあのパリパリは何かに再利用したいと常日頃思っている所(笑)。潰してストレス解消グッズにとか。

>Cassisorangeさん
天然と言われます~。いや真面目に生きてるんですけどね。なんか周りから見たら面白いらしいです。

>フェアリスターの英雄
おおー私にも残業代が欲しい~

>Dark Side of the Moonさん
電車乗り間違いはよくあるけれど、海外で飛行機離陸寸前でって怖すぎ~😱

>あんのんさん
え、うまちゃんを血だらけにさせた犯人!?

>Non nonさん
もはや失敗に動揺しなくなる域にまでなられた!?お師匠様~

> ao-iさん
ATMにお金置いて来たなんて、え~!?
顔パスでお金受け取れたとは、なんてのどかなんでしょう~

>かんちゃんママさん
ありがとう~強く生きていきます~( ;∀;)

>Kanon好きさん
お疲れ、無理、そうなんでしょうか~( ;∀;)
気持ちを落ち着ける事って何だろう~~~誰かパワースポットに連れてって~(そういう事?)
さとさん

他人事とは思えないです。
僕も最近落とし物を立て続けに二回してしまい落ち込みました。
次なきようお互いに気をつけましょう。
大失敗というほどでもないのですが、
昨年似たような失敗を2回しました

1つ目は、9月に仕事関係の会合へ出席する為に会社を出て電車に乗って会場へ行ったら
「本日は会合はありません」と言われ、印刷した案内メールを見たら
翌月に開催される会合でした・・・仕方なく会社に戻りました・・・
翌月には会合に行きました

2つ目は、12/16に会社帰りに、とあるトークショーへ行ったらお店が開いてなくて
「どうしてだろう?」と、よくよくチケットを見たら・・・
2017/2/17 と書いてありました・・・仕方なく帰宅
2月にはトークショーへ行きました

流石に2回やっちまうとショックですね
どんまい・・・。

私も本を買いに行って駐車料金を払うために一度置いてそのまま忘れて帰ったことがあります、翌日駐車場に問い合わせて場所が判明したので取りに行きました、ええ50km先の駐車場に・・・
>>さとさん

>デニムさん
「大丈夫?」って、6千円の話?それとも私の頭の話~?(笑


後者かな(≧▽≦)
このスレ、盛り上がりましたね(^w^)

もう1回撃っておきます🔫
>さとさん
>>Suica の残額を残して切ると消えてしまうのですか?

いえいえ、「どうしよう?!」とフリーズしましたが、消えませんでしたw。
ただ、窓口に行くだか、切ったカードを送るだか、何か必要でした。

心痛の後こわごわ問い合わせたので、次回はまともに移し替えるつもりです(笑)。
https://www.jreast.co.jp/card/guide/update.html


>>挟んで痛いのは、きっと若いからですよ!

あらあら、うふふ♪(←もじもじしながらかなりテンション高いw)
でも、ちなみに、気付かない青あざは数え切れない程ありますよ~^^;。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>あにさん
立て続けに2回起こると、ちょっと自分で自分を疑ってしまいますよね?(笑)
1度なら「誰しもあるよ」と思えるのですが。
気を付けましょう~と言っても気を付けてても無理なんだけどー

>バギンズさん
確かに2回やると、ああー😖って思いますよね。
私も日付間違いは多いですねえ。

一度、違う日の新幹線指定券を持って乗っちゃって、同じ席番号の人と「ダブルブッキング!?」と券を見せ合って驚いた事があります。単に私が翌日同列車の指定券を持って堂々と座っていただけでした~(笑)♪

以前、旦那の誕生日を1週間間違えていた事は、いまだにずっとチクチク言われます~💦

>jastyさん
50km先の駐車場まで取りに行ったのですね~( ;∀;)お疲れ様です。

>デニムさん
やっぱ頭か~!(笑) 薄々心配はしてるんだけど子供の頃からウッカリしつてるので、多分老人性ではないと思う~

>ふわふわさん
消えないんだー良かった。私も安心(してる場合か?)

>フェアリスターの英雄さん
昨日のコメント「さん」が抜けていました~ごめんなさいm(__)m
車の免許を取るのに、皆さん、おいくらかかりましたか?私は20代前半頃、教習所に通っていました。仮免は一発合格。卒業試験は1度落ちました。でも私には2度目が無かったです。その不合格直後、大きな病を患って1年半の入院をしました。すべてがパーです。そのうえもう、免許を取る気力が無くなりました。健康であれば、失敗なんてたいしたものはありません。皆さん、お身体はくれぐれも大切に!
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
>mikecatさん

ほんと、健康・命は一番大事ですね。何者にも代えられないですよね。お金で済む失敗はまだいいですね~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。