掲示板

mineoショップ大阪すいていました

急遽回線を即日開通させる必要があり、mineoショップ大阪に行きました。

ネットの予約状況見ると、もう予約はいっぱい。
当日整理券も無くなってるかなあと正午ごろ電話してみると、まだ残っているとのこと!

13時ごろにショップに到着すると、カウンターには誰一人居ません。
審査待ちらしき人が2名ほどソファに座っているのみ。

整理券を貰うと、待ち時間なしですよーとのこと!

用事があり、整理券を持って後から再度訪れる予定ですが、18時までに戻れば即日開通OKとのこと。

キャンペーンが終わったせいか、空いてます。
急いで開通したい方チャンスかも?!

(ここに書いた事で混んじゃったらごめんなさい)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ

IMG_6635.PNG

昨日11月10日の朝、AプランからDプランへ変更申し込みしたのですが、昨日から審査50パーセントのまま進みません。

キャンペーンの締め切り間際駆け込み申し込みが多かったのでしょうね〜
「お届けまで1週間から10日かかる」との記載があります。

ネット申し込みは遅過ぎるので、待てない方は、アンテナショップに行って、即日開通させちゃいましょう〜♪

(プラン変更はショップでは出来ないですが…)
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
今、契約してきました〜
待ち時間なし、手続きに要した時間5分ほど!はやっ!!
カウンターのお姉さん、超早口&超大阪弁きつい&かわいい&テキパキしてる〜

審査に1時間半くらいとのことですが、シングルなので多分もっと早いはずとのこと。

カウンターにまばらに人は居ましたが、空いていました。
mineoショップで初めて契約しました〜
実店舗は速くて良いね〜
 申し込みを考えた人は無理しても9日までに手続きしたでしょうからね。カウンターの人も、一休みできるいい機会かもしれません。月末に向かって、通常に並に戻っていくでしょうから。
私も大阪店でデュアル新番号で申し込みましたが20分はかかりましたよ。
(ID間違い、プリンタ紙つまり、
スキャナ動かないが無ければ5分は短縮出来たかも…)

それにしても申し込みに5分は早いです。
大手キャリアなら重説開いたぐらいですね。
実店舗での申込みの場合、大阪人は
「送料分まけてくれへんの?」
なんて言わないんですかね…(笑)
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
皆さま、コメントありがとうございます。
セットアップに必死になって遅くなりました。

>そらむさん
そうそう、無理しても9日までに手続きした人で、ネット申し込みの審査はいっぱいいっぱいのようなんです。で10日程度かかるとか遅い~
でも、実店舗はガラガラ、なんですよね。ほっと一息なんですかね。


>クリームメロンソーダさん
5分はもしかしたら言い過ぎかも知れないですが、10分以上は絶対かかっていないですね~
プリンタ、スキャナトラブルは困りましたね。それでも20分はMNOよりも早い気がします~


>Dark Side of the Moonさん
なるほど気付かなかったです~
「送料分まけてくれへんの?」
って言えば良かったな~。イヤイヤ無理です(笑)さすがに
今日のmineo直営店は全店「○」表示ですね。
キャンペーンの影響なのか
B社の影響なのか
どうなんでしょうね。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
クリームメロンソーダさん

>今日のmineo直営店は全店「○」表示ですね

あれ?本当ですね。
昨日見た時は、11月の土日ほとんど✗印だった気がするんですが…
予約可能枠(人数)が広がったのかな?

B社とはBIGLOBE Aプランですね?
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
書き忘れましたが、昨日の開通待ち時間は、45分でした。
お店に行ってからSIM貰って帰るまで約1時間というスピード契約でした。

去年だったか、朝一番に来店してSIM貰うのは夜、みたいな書き込みを見ましたが、現在は速いです〜

プラン変更の方も、先週金曜日から進んで審査完了したようです。
少しずつ早まっているのかな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。