掲示板

【速報】mineo新端末、Xperia 10 II他、モトから2機種来た!!!

Screenshot_20200925_115111.jpg

■mineo新端末「Xperia 10 II」「moto g8 power lite」「moto e6s」の販売開始について │ プレスリリース │ オプテージ
https://optage.co.jp/press/2020/press_42.html

やっぱり10II来るんかーーい!!😂😂😂😂😂
8 liteとは1万円の差ですね。値段で選べる2機種…Aceも入れたら3機種か。mineoにXperiaの風が吹いております。

mineoの他、IIJとnuroでも取り扱うみたいです。

それからモトローラの2機種…すいません追ってなかったので初めて知りました。
moto g8 power lite(18,000円)と、
moto e6s(14,880円)
が発売されるそう。安っ!!
低価格端末はモトローラが強くなってきてるんでしょうか。14000円台のスマホってどういう………????

スタッフブログでのレビュー記事に期待しまーす(^o^)


22 件のコメント
1 - 22 / 22
Xperiaミドルレンジの本命がmineoにも来ましたね。(^^

Xperia 8 Liteは、1年前のミドルレンジのスペックという印象だったので
微妙に感じていましたが、こちらは今年の新型ですので素直にオススメ
出来る機種だなと思いました。

ただ、Xperia 8 Liteの発売の1ヶ月後にXperia 10IIだとXperia 8 Liteを購入
した方にとっては複雑ではないかと思います…

私は2012年春に第3世代iPadを購入しましたが、同年秋には第4世代iPadが
登場し、半年で新型が出るのが複雑な思いがあったのを思い出しました。

最近のAppleではこうした事はまずありませんから、SONYには
マーケティング展開をどうしていくのかもう少し考えられた方が良いと
感じますね。(^^;
私の予測した発売時期からは若干外れましたが、ようやくソニーもシャープと同じレールに乗りましたね。
デュアルSIMデュアルスタンバイ(4G+4G、DSDV)ですから、結構人気が出そうです。

ちょっと残念なのは、ドコモ・au・ワイモバイルにあるミントとドコモ・ワイモバイルにあるブルーがないところと、ストレージが64GBのままなところでしょうか。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
本当に発売タイミングはもう一声って感じます〜😅
5、1から2ヶ月くらい離れた発売の1IIでさえ同時に発表出来たのだから、8 liteと10IIも発売が少し離れていても同時に発表すべきだったように思います。

確かにAppleを見習ってほしいところではありますね。
最近の製品自体は良さげなので、まだまだ今後に期待したいです。
ちなみにmoto g8 power lite(18,000円)とmoto e6s(14,880円)に関して
はZenfone MAXやZenfone LiveといったASUSの安価なモデルが無くなったので
低価格帯をカバーするために採用された機種という印象ですね。

これらの機種にはそれぞれMediaTek Helio P35、Helio P22というCPU(SoC)
が搭載されており少し珍しい存在と言えるでしょう。

性能的にはそれぞれHelio P35がSnapdragon 450より少し上、P22が450と
ほぼ同等と今の水準からすれば低め性能ですが、価格の安さを考えれば
やむを得ないと思います。

・【ReaMEIZU】MediaTek Helio P35のベンチマークスコアが判明
https://reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-mediatek-helio-p35-score/

・【ReaMEIZU】MediaTek Helio P22のベンチマークスコアが判明。
 Qualcomm Snapdragon 625と同等レベル
https://reameizu.com/mediatek-heliop22-vs-heliop20-vs-qualcomm-sd626-sd626-sdm450/

Webサイト閲覧やSNS利用なら十分利用可能な性能という感じでしょうね。

ちなみにe6ですと内蔵ストレージ容量とRAM容量がg8 power liteの半分の
2GBと結構削られますから、低予算でメインのスマホとして利用したい場合は
g8 power liteを選択された方が無難ですね。(^^
「Xperia 10 II」はNuroとIIJmio、goo Simsellerからも発売ですね。
※11時解禁だった感じ
ネットでXperia 10IIについて調べていたらこんな記事を発見しました。

・【HYPER GADGET】iPhone SEとXperia 10IIの性能差が酷すぎ。Android派
 だけどiPhoneがお勧めな実機検証結果!
https://gadgets.evolves.biz/2020/09/18/iphonese2nd_xperia10ii/

上記の記事を読むとXperiaのブランドやAndroidでなくても良いといった
感じでこだわりがない場合、mineoさんの販売価格ですともう少し足して
iPhone SEにした方が良い様な感じはしますね。(^^;

goo Simsellerの価格ですとiPhone SEとの価格差が開くので、コスパ的に
悪くはないと思うのですけどね。(^^ゞ
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
wzjmさん
AQUOSとXperiaには是非頑張って欲しいですね。性格の違う2機種ですからそれぞれブランド力を強めて欲しいです。
ちょっと他社MVNOも見てみましたが、いずれも白黒2色だけなんですね。何でや………。折角ですからmineoカラーのミント色は欲しかったですよね😂

Kanon好きさん
ああ、そうでした。ASUS…(最早懐かしいレベル
Helioなんて日本でなかなか見ないですから、興味は湧きますけどね!笑
mineo渋谷とかに行って触ってみたいです。
有益な情報ありがとうございます!

pasorinさん
こんにちは〜。OCNからもだったんですね!
今年Xperiaの販路広そうですねえ。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
僕的には、iPhone SEと比べるのは大分お門違いではと思ってしまいます…^^;向こうは始めからハイエンドSoCを搭載していることは周知の事実な訳ですし、それをあの価格で出してきたことがヤバイ訳で…。

デザイン路線も全く異なりますし、Xperiaには21:9ディスプレイという大きな強みが出来ました。
それぞれ分野の異なるところで競合して欲しいと思います。(^^)
XPERIAですけど、Snapdragon 600番台を2機種出すメリットが少ないように思います。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
か、カメラが増えてますし…!笑
NifMoも扱ってました(23日発表)。

ついでにここにぶら下げるのはナニかもしれませんが、ROG Phone 3はNifMoとIIJmioが扱い開始。
噂だと、楽天MNOも利用出来そうですね。
LINEモバイルを契約する必要に迫られたんで、ついでにmoto g8 Plusを24000円で購入しようかと考えてたんですが、5年振りにXperiaに戻るのも悪くないかな・・ちょっとチッコイけど軽いですね。

CPU能力よりも画面サイズや物理デュアルSIMの方が必要だから、iPoneはハナから比較対象にもならないって人も多いと思います。
このまま待てば、Xperia5も発売、期待しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
来月解約月を迎える3Gガラケーの一括○円MNP先リサーチで偶々iPhoneSE(第二世代)とXperia 10 Ⅱを案内されて軽く触れましたが、さすがに後者はないなと思いました。
普通に買うならあと数千円足してiPhoneSE(第二世代)にするか、別の所でソフトバンク版Xperia1の新古品を入手するかが良いと思います。
Motorola と言ってもスマートフォン事業は米国の企業ではもう有りません。Lenovoのスマートフォン ブランド名ですね
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
mineoで端末を買う人にハイエンドモデルを必要とする人がいるのか気になるところではありますが、24回分割をすると月の合計費は6000円程になって「新機種を分割で払ってるけど通信費と合算してもキャリアの通信費よりも安い」という状況が出来るので一定の需要はある…かな…???
mineoでハイエンド端末を分割購入した人がいらっしゃったら話を聞いてみたいですね。Xperia 5のmineo取り扱い、僕も期待したいです。
あとzero2は流石に値下げしてもいいんじゃないでしょうか(笑)
そろそろMOTO Z prayをXperia 8 Liteに買い換えようかと「でもLEDだしなぁ」と悩んでいたら、OLEDのXperia 10 Ⅱが出た…(リンゴはout of 眼中)。
それならoppoりのさんえーと言う選択肢も…悩みは尽きない。
とても良い選択肢だと思います。
3年前くらいにmineoで機種購入した方々とか…(後追いするとZenFone3、HUAWEI nova、Arrows M04、DIGNO Vあたり?)

縦長ですけど、横幅がコンパクトで手の小さめな方でも片手である程度操作できたり、イヤホン端子・FeliCa&NFC搭載・防水あり
(すっかり当たり前になっているベゼルの狭いデザインや有機EL搭載で設定次第で節電効果が期待できるとかも)

そして、日本でメジャーなメーカー

という選択肢がAQUOS senseシリーズ以外で出てきたとなると、ニーズが一定数あるというのが想像できますもんね(^^)
https://king.mineo.jp/mineo_history

mineo販売機種のヒストリーを絞り込みして見てみましたが、、、懐かしいですねー!おもしろかったです。
私も現在時期機種悩み中です。
SIMフリーでDSDVな機種が増え、いろいろ悩みが増えうれしい限りです。
あとは次期Pixelか・・・
この、Xperia10iiの大きな特徴の一つとして、三キャリア対応の所。
日本キャリア版のクソ仕様を嫌い海外版を使うには、対応バンド問題が横たわって居たから、有り難い話である。
だが、やはり、日本キャリア版仕様の、海外版よりも劣る性能の割に高い!のが、散見されるので、
(特にXperia笑)
うーむ?で、ある。
(海外版Xperiaを買った男の娘笑)
MOTOROLAにはいつも落胆しかないなー。防水とおサイフケータイを是非付けてほしい。元MOTOROLAユーザーよりの願いです。
あと、今回の発売機種のXperia、スナドラ700番代を装備すれば、即買いの人は多いだろうなー。仮にXperia8IIが発売がされるとなるならば、720Gを装備したら、Xperia10IIとXperia5IIの中間のミドルハイスペックスマホが誕生して、Xperiaはシャープや中華系メーカーと戦えるのではないかと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。