掲示板

今後、どのメーカのスマホを使いたいですか?

最近、いろいろなスマホのメーカーを使い続けていることが
危険視されていますが、
みなさんが、次、どこかのスマホを購入するとすると
どのメーカーにしますか?
純粋にどこかを知りたいだけですので、
気になっているところをポチっと(複数回可)お願いいたします。

私が気になっているメーカーをリストにしたので、
その他にまとまってしまってメーカーを希望の方、申し訳ないです。

今後、どのメーカのスマホを使いたいですか?
127件の回答
アップル
20% 25件
SONY
18% 23件
SHARP
13% 16件
その他
13% 16件
HUAWEI
11% 14件
Google
9% 12件
ASUS
8% 10件
SAMSUNG
8% 10件
ZTE
1% 1件
LG
0% 0件

11 件のコメント
1 - 11 / 11
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
私は、TVやレコーダーと連動させたいので、
SONYにしたいです。
今は、SONYとSHARPとアップルを使っています。
今のスマホは私の理想と違うというか
どのメーカーも良くないです
PCくらい自由でオープンなスマホは出来ないものでしょうかね
スマホにはお金をかけたくないので、
4年前から使ってるこのGalaxy Note3を、停波の2022年3月末まで使いたいです。
あと3年頑張ってくれ!
HUAWEIがあんなことにならなければ次の選択の有力候補に入っていたと思います(;・∀・)
カメラ機能が凄いですからね。
SAMSUNGも気になりますがスペックに対して耐久性があまりにもアレなんで…

案外メインはガラケーに戻っているかも?
今、FUJITSUを使っていますが正直言って国産を使いたいですね。
スペックとかよくわからないので、電話、メール、ゲーム、
おサイフケータイが使えれば良い!って感じなので
HUAWEI端末(スマホ・タブレット含む)は、アメリカ大統領がトランプ氏であり続ける限り、P30・P30 liteが日本市場では事実上最後?と思いますので、現状持っているP20とタブレットは使い倒すしかありませんね。

iPhoneについては、一度死んで 交換しましたので、プラス1年程度はいけそう?ですね。...とはいえ、AppleCare+が切れてしまってからiPhoneが死んだ場合は買い換えるかもしれません。

気になっているのは、日本で販売が確定しているASUSの新ZenFone 6とOPPOのRenoシリーズ(特に10倍ズームモデル)が、どのRAM/ROMで出して、いくらするか...ですね。
motorola
安くピュアAndroidを楽しみたいから。
やはりiPhoneです🐙✨
blackBerryの物理キーボード気になる。

ギャラクシー二つ折りスマホも気になる。
2画面使いたい。

周りに自慢したい。笑
今使っているP20が気に入っているので、次もHUAWEYと思っていたのですが、、、 まあ値段と性能がそこそこの端末ならメーカーにこだわりはありません。
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
いろいろな意見、参考になります。
特に誘導はしたくないので、このまま結果を見守りたいです。

コメントやアンケート参加してくだっている方に感謝いたします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。