掲示板

LaLaコールから050宛はすべて無料じゃなかった・・・


LaLaCallネタ連投ごめんなさい。

050宛はすべて無料と思っていたら違ったよ~。
これもよく見ると書いてあったけど・・・笑

LaLaコールからイオンモバイル050に電話したらお金とられた~

050無料提携先はこちらです。
http://lalacall.jp/charge/ip_nocharge.html


8 件のコメント
1 - 8 / 8
そうですね。

最初調べた時は提携先が個人的にはびみょー過ぎて。
基本Lalacall以外は有料と思ってかけるようにしています。
auガラケーも使っている(プランSS)ので、Lalacallを余り使いませんがね。

あと、ご存じだと思いますがLalacallでアドレス帳からかける時は電話番号の右側に「Free」って書いてあるから、それさえ気を付ければ余計にお金を取られることはないのかなと思います。
私はいつも
「LaLaCallなら、ぐるなびやホットペッパーグルメ掲載のお店の050電話番号に無料で掛けられます」
と宣伝しています。
くるまっちさんのおっしゃるとおり、LaLaCallアプリでFreeの文字の確認が必要ですね。
freeの文字をみて、判断してました😃
最近使ってないですけど😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なるほどd(^_^o)
イオンモバイル050も無料提携先になると良いですね☆(≧∀≦*)ノ。
そう、無料じゃなかったんですよー♪
私の機種ではlalacallのアプリから電話帳を開くと無料対象の番号には
「無料」というマークがあります。
逆に、それ以外は有料とも…
私は、飲食店で一度だけですね。無料番号の経験は、

めったにないのでは?特に関東は。
http://lalacall.jp/charge/ip_nocharge.html にも書いてありますが、
ケイオプティの050から無料になるのは
・eo光電話
・楽天コミュニケーションズが発行する050電話
などが対象ですね。

食べログなどに記載の050番号は楽天コミュニケーションが発行している番号なのでほぼ無料通話ですね。
レストランの予約で 050-55xx , 050-57xx ~ 050-58xx の電話番号を見たら、 lala callでかけなおすようにしています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。