掲示板

21日0時を超えた途端、また『ありがとうございます。大切に使わせていただきます。』

フリータンク決まりコメント、やめてほしいなぁ~。

あと、0時にさっそく引き出す、ビギナーさん、ルーキーさん。

ちょっとおかしくないですかぁ???

引き出すのはいいんですけど、もうちょっと・・・です。



☆追記☆
誤解があったら、いけないので一言たしておきます。
アウトが悪いとかインがいいとかなんて、思っていません。マイネ王が楽しくて楽しくて、ただそれだけです。

昨日までパケツリレーでタンクインしてきましたが、楽しくてみんなでインしていました。21日からアウトする人は、ざまぁみろってアウトする人もいれば、申し訳ないけどアウトしますって人もいるとおもいます。

それが今のフリータンクだとおもいます。


114 件のコメント
65 - 114 / 114
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なにか書きたいから入れてる、ってのは在りますね。
コメント書き賃が10MB

気の利いた言葉が浮かばない。
大量投げ入れは止められてるし。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます!
深夜に興奮して2時間ほど起きてたものだから・・・・・。

(ρд-)眠い(∋_∈)

仕事行かなきゃ(つД<)・゚。
朝から1000MBのプレゼントを有志の方からいただきました。
ありがとうございましたm(._.)m。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
女神降臨が、あっと言う間に流された。


パケット残り少ない無い人間が入れる虚しさ。。
out専門の人がルール変更でどのくらい増減するかが興味あります。運営の対策が効果があったのかどうかという点で。
Phantomさん

アクティブユーザーの比率はインの方が多い気がします。
あとやはり、インの方が「よっしゃ!」って気持ち…にはならないか(笑)。
入れる方が喜びが大きいような気がします。
出す方は助かるという感覚だとすると、やっぱり余裕のある方がコメントし易いと思ったり。
フリータンクが日本の年金システムに似ているよーな気がします。人口と違って加入者は確実に増えてるのにおかしーね?(´-ω-`)まー、年金システムに比べて不確定要素が多過ぎるから難しい訳ですけれども。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も思うところあるんでinとoutが0になるように調整して、HOOKUPさんのとこに入れるようにしてます。
フリータンクの現状には…ですからね。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
Phantomさん

お気遣いありがとうございます。
いつか渋谷でお会いできることを楽しみにしております~。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
みなさま

たくさんのコメントありがとうございます。
賛否両論あると思いますが、それぞれで楽しみましょ。

ルール変更になり、これまでたくさんインしてきた人が
イーブンにもどそうという流れになっていますね。
当然のお考えですね。みなさんプラマイゼロになれば
平和がくるのかなぁ???

まーフリータンクどうこうよりも、
こんな掲示板が楽しい、おすすめだよ~って
会話したいですよね~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「フリータンク入れるその前に!

※フリータンクに入れた操作を消すことはできません。

パケットギフト交換希望を受け付けております。
お気軽にお声掛けください。

フリータンクから出すその前に!

来月以降の基本データ容量のコース変更をご検討ください。」

フリータンクに入れずにパケットギフトの申し込みが来ました。
めんち~さん

おはよう、

>こんな掲示板が楽しい、おすすめだよ~って
こんなのどうでしょうか?
https://king.mineo.jp/my/akitori/reports/14430
めんち~さん

こんにちは。

フリータンクを倒しに行きましたが、私が倒れてしまいました。
でも今日は、普段拝見しない方々のコメントがあり、
フリータンクも様変わりのようです。

先月はOUTの勢いがありましたが、今月は衰退気味。
皆さんが頑張って引き出していただけたら、持ってるパケット全数INするのですが、その必要もなさそうです。

熱くならなくて、やれやれ!
きっとOUTの人のコメントが定型文だからダメなんですよ

もっと洒落の効いたオモシロコメントで引き出してくれたら、気持ちよくINできるかも(笑)
制約が入ったから自制された方と、1月のようにアウトしようとしたら条件でできなかった、などでしょうね。

アウト減少で不満増加にならなければ良いけどと思います。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
さくぼんさん

ナイス~でーす。コメントありがとうございます。
ユーモア感がほしいです。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
LGK809さん

ご紹介ありがとうございます。うちも茶トラがいますので
ほっこりします。
めんち~さん
おはようございます。←今頃?
深夜の突撃部隊の方々は遅刻せず出勤できたかな?

今までフリータンクを除くのはOUT/INの時だけだったので
昨晩の嵐にはホントめんくらってしまいました。
でもOUTのコメント見るのも結構楽しかったです。
もちろん、これは悪い含みじゃないですよ。
ツッコミ入れたいのをぐっと堪えて見物してましたw

どうやら風も多少弱まったみたいなので、再び放浪の旅に出ます。
ではあちらで。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
lickyさん

ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
昨晩は大嵐だったのですが、だいぶ落ち着いてきましたね。
アウトコメントも以前よりかユーモアがあって楽しいです。

出すのはいいんですけど、0時に、よ~いどんって
出さないでよぉーーーって思います。

本当に足りない人なのかもしれませんが、それにしても多すぎます笑

明らかに契約プランの見直しか、固定回線をひくなど、
改善が必要ですよね。

批判じゃないですよ笑 提案です~。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
Piroschkaさん

おはようございます。
一句お願いします。

(ひとことコメントはありません)
をいじりましょう~笑

ではあちらで~

タンク.JPG

もう タンクの話題は触らないと思ってましたが、

>一回のOUT量も100MB限定なら、10回コメント出来るのに。
>アイデアファームに提案しようかな?

今は2回が限度だったかな、と確認してみたら
変なことに気が付きました。
編集ミスですよ、mineoさん
1か月間の利用期間 2回まで

となりの利用期間をコピペしたでしょうか?
(左を入力後)予測変換で気づかずエンター押した可能性もありそうですね。

利用期間→利用回数

LGK809さん鋭いですね。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
するど〜い。
実は私は社内のデータベースのWEBを作成しているので
よく誤変換やコピペして編集を忘れることがあります
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 すでに2Tほど引き出されたみたいですね。
ただ、先月とは違い新ルール適用されているので、引き出しできずにいる方も多いみたいですね(他のスレにて)。
 毎月引き出しオンリーだった方々はマイネ王の変化にも無頓着なのか、ここにきて初めて知った方も多いようですね。
 対応後の今月の推移をあたたかく見守りたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「戦いはこの一戦で終わりではないのだよ・・・  考えてみろ、我々が送り届けたパケット資源の量を・・・ フリータンクは、あと10年は戦える…」

タンク.JPG

タンクネタはもういいと言いながら、
半日で3T(1000MB 換算で 3000人)です。
>>進撃のマイネ王さん
先月枯渇するかもとか大騒ぎになっていたじゃないですか(笑)

でもmineoには10年以上戦ってもらいたいと思います♪
「タンクが破たんする前に、自分の入れた分を回収します。そうしなければ、何か腹が立ちます。」と思っていても、「いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。」でOUTします。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
たまねこさん

コメントありがとうございます。まずはそこでしょうね。インした分を回収することだとおもいます。
インした分の回収…なかなか難しいw
Phantomさん

大丈夫ですよ。
住宅ローンも35年ですから。

でも、35年も過ぎれば、何歳になっているのでしょう。
そんなに生きられない…
めんち~さん

2月度フリータンク予想レース の雑談を。こちらでしても良いでしょうか?
本家は予想データが書き込まれているので、雑談すると迷惑そうなので。

こちらで良く検討して、当てたいと思うのですが、どうでしょうか?

スレ主さんのグラフを見ると、12月、1月の21日のOUTによる
減少分(OUT総量ではなく、24時時点でのタンク容量での減少分、
21日のINされた分OUTが少なくカウントされる)は約8000MB
スレ主さんの21日の減少分予想は6000MBだそうです。
2000MBも少なく、これは制度変更の影響もあるでしょう。

そして2月は27日がOUTできる最終日で、1月より短いですが
これがOUTの減少に影響するのか、
逆にINを忘れる人が多くて回復が少ないことも心配されます。

もう一つのポイントとして、1月に行われたおみくじによるパケットが
どの位余っていて、INが増えるかでしょうか。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
LGK809さん

どうぞ自由にお使いくだいさい。他のみなさんも雑談にお使いくだいさいませ。

また夜にきまーす。
Phantom さんの場合5年は頑張らないと、回収無理そうですね。お疲れ様です。<(_ _)>
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今日1日で10MBずつ50回はコメントしたよ。

回数でメダルくれないか(笑)。
Happyメーターの数が凄いことになってますね。12500だって。
OUTの方のコメント「ありがとうございます」がカウントされているのでしょうか?
それ考えると恐ろしい数。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
LGK809さん

いつのまにか、誤字なおってますね〜
>> アラフォー さん
自分もそれに気付いて、ちょうど書き込もうと思っていたところでした。

HAPPYの数で考えると
OUTした人は、1GB換算で約4,870人ではなく、約1万人なんでしょうね。
mvkw72さん
すみません。
書き込みした後に分かったんですが、
チップでカウントされたHappyが9,000件以上あったんです。
これはこれで興味深いと思います。
何かイベントが行われていたか、もしくはINするくらいならチップで消費しようという動きなのか。
いずれにせよコメントによるカウントも普段の数倍あったので、異常な数だったのは確かだと思います。
24時前には14,000に迫る勢いだったですしね。
あっ、自分の考えばっかりしゃべってすみませんでした。
みめんち~ さん

いつのまにか、修正されてましたね。
文字修正するだけなら、動作が変わる心配もないので直ぐに対応したのでしょう。

チックを運営から来てたかな?
アラフォー さん

12月も1月も同じように21日からHappyメーターが急上昇してます。

HappyメーターもフリータンクのOUTのメッセージで水増しされていたと言うことですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170222_011315.jpg

フリータンクINのコメント欄に画像投稿出来たら楽しいのに!

ん?
アイデアフォーム行っとく?
フリータンク予想レースに予想数字を出してきました。

21に日はINが850MBあり、20日からの減少は4000GBで
21日の減少分予想は6000MBよりさらに少なかったようです。

おみくじの分も含めて、20日の値を超えて回復できるという
予想にしました。

集計を見ても、今回は全体的に大幅回復と予想する人が多いようです。

2月26日(日) 22時00分から2月27日(月) 04時00分(予定)
でシステムの停止があります。この間はフリータンクも使えません。
どう影響しますか
>> アラフォー さん
公開データ(マイネなう)では、
コメントによるHAPPY数とチップによるHAPPY数を確認できたんですね。

フリータンクのOUTの決まりコメントによるHAPPYだけでなく
チップでカウントされたHappyが9,000件以上あったんですね。

もしかして、パケット移動の手段としてチップを使っているのですかね。
eoIDが同じ2回線間ではギフトできないが、
マイネ王アカウントを2つ作って、それぞれに連携して
人(アカウント)に対するチップを100回贈れば、1GB移動できるのではないだろうか。
mvkw72さん
う~ん、どうなんでしょうかね?
複数アカウントを使い分けるには都度ID連携解除が必要なようですし。
チップを送りたい回線か受け取りたい回線のどちらかが死んだ状態でそれが出来るのか疑問ですね。
何か方法があったとして、それを21日にこぞってやらなければならない理由も見つかりませんし...
もう私の見識では考えが及びません。
他のどなたかの意見も聞いてみたいところですね。
mvkw72さん

mineo には、優しい人が沢山いて、チップを贈っているのだと思います

昨日は、以下のスレに87のチップが贈られました。

残り250MBを切ってしまいました..
https://king.mineo.jp/my/3739f218cd411370/reports/14282

パケツリレーのスレやいろいろなところで、私も今月だけで38も
チップを贈って頂きました。
アラフォー さん

「公開データ(マイネなう) チップのようす」で
過去のグラフをみると、何度か一気に上昇する得意日がありますね。

チップでパケットの移動をしている人もいるとは思いますが
その人の事情とかあるとあると思います。

Happyメーターの数も、なにかしかのデータから自動集計しなければ
とても、人力ですべてを集計することはできないので、
気にしなくて良いように思います。
OUTするときに「大切に使います」っていうコメントを多く見かけますが、大切にするなら普段はmineoスイッチをON!にすればいいのに…

なんてモニョモニョ…(笑)
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
さくぼんさん

ありがとうございます。
ごもっともなご意見です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。