掲示板

残り250MBを切ってしまいました...

普段自宅のWi-Fiを使っているので
500MBで契約して約3年。
今まで何の問題もなく過ごして参りました。

が、しかし!

自宅にいるのに、
気づけばWi-Fiにつながっていないことが
たびたび続き、mineoさんから
「250MBを切りました」メールがくるように!
慌てて外から一時的に100MB追加する事態。

AirMacを使っているのですが、
セキュリティのためにあえて非公開に設定していたところが
原因だったようです。
なにやら最近事情が変わったということを知らず
そのままにしていました。
公開設定に変更してからはWi-Fiが切れることもなく
安心しましたが、失った容量は戻ってこず。

mineoさんのサービスも
あまり積極的に利用してこなかったので
今更「フリータンク」というものも知ったくらいです。(すみません)
あんまりよくわかっていないのですが
利用できるようならトライしてみようかと思います。
あと一週間ちょい、通信制限かけて頑張ります(笑)


22 件のコメント
1 - 22 / 22
月に500で大丈夫ならフリータンク解禁日まで余裕だと思います。
でも出先ではmineoスイッチはオンで。。。
もう少し、頑張ってフリタンに助けてもらいましょう。まいぅ~!
wifiが途切れることも考えてマイネオスイッチはONにしておくことを心がけましょう。
もう少しで、フリータンクを使えますから、
この際ですから、使い方覚えてしまいましょう。
(先月初めて使いました)

私も昨日、WiFi切ったまま、気付かずに使っていました(-_-;)
>500MBで契約して約3年。

最近マイネ王に登録されたんですね。。おみくじとか、フリーなフリータンクとかあったので、もったいなかったですね。

>慌てて外から一時的に100MB追加する事態。

これまで500MBで足りていたということは、常にスイッチオンにしておいて、少し大きめのファイルをダウンロードしたいときだけオフにする、といった使い方がいいかもしれません。。
こんにちは。

設定-モバイルデータ通信-Wi-Fiアシスト
がONになっていませんか?

ONになっているとWi-Fiが弱いと勝手に4Gに切り替えます。
ヤフオクで1GB170円程度です買えますよー
500MBプランでOUTして、次の月の21日までに1000MB以下になるくらいまで使うのが、おトクなのか。。

って、いかんいかん、また炎上してしまう(^^;
大変でしたね。
もう少しの間耐えてください。
私からもチップを・・・。
みねおん
みねおんさん・投稿者
エース
すこし席を外していたら…びっくり!
たくさんの方からのチップやら温かいアドバイスやら
ありがとうございます!感謝いたします!

おひとりおひとりお返事したいのですが
いかんせん、しくみをよく理解しておらず
こちらにてお礼させていただくことをお許しください。

そして、チップというのが
=10MBのパケットというステキなコトも
この数日で知る…(情けない)という。
ホントに無知ですみません!

外に出るときはスイッチオンを徹底。
フリータンク、そうですね、いい機会みたいなので
チャレンジしてみます!!
そしてさらに、21日からじゃないと試せないことも
最近知る…^^;

しばし辛抱いたします。
本当にありがとうございますToT
がんばって今月を乗り切ってくださいね。
些少ながらチップを送らせていただきます。
私も500Mの契約です。
家でも仕事先でも、基本的にはwifi環境なんですが、いつの間にか(恐らく夜中)wifiが切れていてデータ通信量を結構使ってしまったことがあります。
以来、基本的にはmineoスイッチはオンにしています。
mineoスイッチは、心強いですよ
みねおん
みねおんさん・投稿者
エース
みなさま、本当にありがとうございます!ありがとうございます!反省と感謝と心強さ?を感じております。
こんばんは(*^_^*)
私は駅構内だと公衆Wi-Fiが鬱陶しいので
たまにWi-FiOFFにしてそのまま(゚Д゚)ってことが何回かありmineoスイッチオンを心掛けてます。
既出ですが..
家の中でもwifiが切れることがあるので
mineoスイッチをONにしています。
使うときにスイッチをOFFにすればいいのですが
面倒になって、OFFのままでいることが多くなるかも。
私の場合、そうなっています。
※もう足りているかとおもいますが、便乗してチップを送っておきます。
 あまったらフリータンクでも、誰かにチップでも..
500MB契約で月の6割が経過した時点で半分の250MBを切ったぐらいであれば、それほど緊急事態ではなかったような気がします。

今まで経験しなかったことで不安を覚えたのかもしれませんが、落ち着いてフリータンク引き出し開始をお待ち下さい。
考え方ですが、0になるまで使って0になったらマイネオスイッチをONにすればそれ以降は常に低速で使えるということです。使えなくなることはないんですよ。

100MBの購入はもったいなかったですね。あわてると、ろくなことがありません。外で高速通信するために21日に1GB(引き出す場合の最大容量)をぜひフリータンクから引き出してください。翌月末まで使えるので、あまったら、INとかすればよいだけです。
みねおん
みねおんさん・投稿者
エース
アドバイスや、チップ、しかも
おひとりで何回もチップを連打?していただいたみなさま、
本当にありがとうございます!
おひとりずつにご返信できずに
申し訳ございません。

先ほど容量を確認してびっくりしました。
容量を見ただけで泣きそうになったのは初めてです!

おかげさまで余裕で乗り切れそうです。
みなさまからいただいたチップは
大事に大事に使わせていただきます。

そして、フリータンクも数日後に
初トライし、余った分は
IN(という表現でいいのかな?)させていただきます!

月の初めの方で一気に減ってしまっていて
どうしようかとひとり焦っておりましたが
こちらの存在に今更ながら気づき、
貴重なアドバイスもいただき、お世話になることができました。
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ポチッときます。お使いください。
危機を脱せられたとのことでおめでとうございます。

あなたのように、真摯な態度で向き合っておられる方には、多くの応援が集まるのがこの王国だと思います。
(昨日の出来事と余りにも対照的だから)

遅ればせながらポチっと。
みねおん
みねおんさん・投稿者
エース

00.jpg

マイネ王やフリータンクの存在を知るまでは、
また何度かチャージしないといけないかなあ、と悩んでおりましたが、
チップという、みなさまからの温かいギフトを頂戴し
大変感謝しております。

メーターがギフトでいっぱいです!T0T
本当にありがとうございます!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。